search
とじる
トップ > アイドル > AKB48 紅白出場選抜システムにメンバーがブーイング

AKB48 紅白出場選抜システムにメンバーがブーイング

 アイドルグループ、AKB48が大みそかに放送される「第67回 NHK紅白歌合戦」に出場することが明らかになった。AKB48は9回目の出場となる。また、AKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)の国内全メンバー300人以上の中から、「紅白の本番=夢のステージ」に立つことができる48人を視聴者投票で選ぶことも明らかになった。

 今回のこの出場方法について、出演者発表の記者会見でAKB48の渡辺麻友は、「じゃあ出られない可能性あるってことですか? 残酷すぎません?」と驚いていた。

 また、AKB48の大家志津香は自身のツイッターで、「選挙終わったと思ったらまた投票かぁ〜」と発言して、うんざりした様子。「ファン投票なら既に6月の選挙で80位以下の現実を突きつけられてる人は48人にはいるの厳しくない」とも。そして、「年末実家で紅白見る 切なさすごそう。笑 なにより、そんな理由で何年かぶりに年越しを実家で過ごせる娘を見る両親がツラそう」と率直な思いを語った。

 ただ、その後、大家は、「でもこんな、なんの実績もないクソ高卒素朴顔が紅白に出れるかもしれない! っていう可能性が少しあるってだけでめッッッちゃくちゃすごい事よね」と考え直し、「先輩とかスタッフさん達が作り上げてくれた素晴らしい環境にいるせいで感覚が麻痺しとるね、いかんいかん 常に普通の感覚を」とコメントした。

 さらに、HKT48の指原莉乃は、「48人を投票で決める」という企画について、「なんのはなし?」と驚き、「サプライズにするのはさ いいけどさ みんなが一斉に知るわけじゃないんだからさ ニュースサイトで知るとかじゃなくてさ ちゃんとした文章を運営からこちら側に送ってくれないとみんな詳細わからないし、コメントに困るよね」と、そもそも運営側の対応に不満をあらわにした。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ