search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 有働由美子 妊娠ラストチャンス! 9月に電撃結婚&退社説

有働由美子 妊娠ラストチャンス! 9月に電撃結婚&退社説

 NHK朝の情報番組『あさイチ』でキャスターを務める有働由美子アナ(44)に降板説が持ち上がっている。何と9月末で番組を降りるというのだ。
 「寿退社です。相手は以前から報道されていた青年実業家のA氏。今回、婚約が決まったことで退社を決意したんです」(事情通)

 有働アナのハートを射止めたのは愛知県の老舗設備関係会社の御曹司。昨年2月に愛知県が主催する文化交流パーティーで知り合ったという。
 「俳優の佐藤浩市似で人柄もいい。現在は同社の役員を務め、将来的に社長の座が約束されている」(同)

 有働アナの突然の申し出に慌てたのが、NHK上層部。当然、看板アナを手放したくないと局を挙げての慰留工作が始まった。
 「部長付という肩書を付けて、結婚に支障がない管理職の打診までしたそうです。それでも首を縦に振らない有働アナに対し、年収は局員ベースのまま契約アナという破格の条件まで提示した。しかし、有働アナの心を翻意させることはできなかった」(NHK関係者)

 有働アナが寿退社にこだわった理由だが…。
 「一つはA氏が愛知県から離れられないこと。結婚していきなり別居婚では筋が通らない。もちろん、彼の子供も欲しい。もうすぐ45歳という年齢を考えたら今回がギリギリのラストチャンス。さらにA氏はバツイチですでに2人の子供がいる。女として愛する彼の子供を産みたいという思いが強い」(芸能関係者)

 もうひとつの理由はNHK女子アナ陣の結婚ラッシュ。
 「『ニュース7』の週末MCを担当する小郷知子アナ(35)に始まり『ためしてガッテン』の小野文恵アナ(45)、『おはよう日本』の鈴木奈穂子アナ(32)、『ニュースウオッチ9』スポーツコーナー担当の廣瀬智美アナ(32)らが相次いで結婚を発表した。以来、有働アナの口癖は『私も結婚したい』。同期や後輩アナの結婚はかなりのプレッシャーになったのです」(同)

 気になる『あさイチ』の後任だが、最有力視されているのが『サンデースポーツ』などでキャスターを務める杉浦友紀アナ(30)。
 「NHK関係者なら誰もが『有働の次は杉浦』と口を揃える。それだけ人気も実力もあるんです。個人的にも有働と仲がいい。杉浦アナはバスト96センチのGカップが売り」(NHK消息筋)

 朝から巨乳は刺激が強すぎる?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ