search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 聖子ちゃんカット披露の鈴木奈々、人気の秘密は?

聖子ちゃんカット披露の鈴木奈々、人気の秘密は?

pic pic

鈴木奈々

 タレントの鈴木奈々が10月8日にInstagramを更新し、その姿が話題となっている。昭和を思わせる古風な黒髪ショートヘアー姿であり、いわゆる松田聖子の姿を模した「聖子ちゃんカット」と呼ばれるものである。

 鈴木といえば、大物タレントに物怖じせずに近づいて行く大胆キャラで、バラエティ番組でブレイクを果たした。茶髪の素朴なヤンキー姉ちゃんといった姿があった。ここへ来てのイメチェンにはどういった背景があるのだろうか。

 「鈴木は今年で30歳ですから、いろいろと思うところがあったのかもしれませんね。芸能界のポジションの入れ替わりは早いですから、そこにおいて新しい道を模索しているのかもしれません。現在のテレビは中高年が見るオールドメディアと化しつつありますから、昭和風の姿で彼らのウケを狙う新しい路線を模索しているともいえるでしょう。なにより彼女はファッションモデルからキャリアをスタートさせていますので、いろいろと新しい姿にも興味があるのでしょう」(芸能ライター)

 もちろん、鈴木の人気は見た目ばかりではない。その表裏がないキャラクターも人気の秘訣といえる。

 「鈴木の人気の秘訣といえば、とにかく明るい点。また、鈴木は2014年に結婚していますが、相手は中学時代の同級生です。彼からダメ出しを受けて料理の特訓をするなど、チャラいイメージに反した一途なキャラクターも受けているといえるでしょう。さらに、家族を大切にするほか、出身地への茨城への地元愛を表明するなど、あらゆる世代に受け入れられる要素を持ったキャラクターだといえます」(前出・同)

まさに彼女は非の打ち所がない存在といえる。鈴木の人気はいましばらく続きそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ