search
とじる
トップ > トレンド > 「DAIGO (ダイゴ)の恋人?」PARCO 冬フェス 2010のCMに出ているメガネっ娘は、意外な女優

「DAIGO (ダイゴ)の恋人?」PARCO 冬フェス 2010のCMに出ているメガネっ娘は、意外な女優

 現在放送中のPARCO(パルコ) 冬フェス 2010のCM。メガネをかけた地味な女の子(のぞみ:内田慈)が若い男(DAIGO)とクリスマスにレストランで食事をする「冬フェス デート編」。恋愛にネガティブなOLが主人公という、ファッション・デパートらしくないCM。このCMで地味〜なメガネっ娘を演じているのは、現在舞台、映画で着実にキャリアを積んでいる注目の実力派女優の内田慈。さらに内田以外にもユニークなキャスティングがそろえられている。

 同じシリーズで11月に放送された「冬フェス 遊園地編」では遊園地に一人で遊ぶのぞみ(内田慈)の心に沿うように説教じみたサンタクロース(唐十郎)が現れ、恋愛について語り、のぞみは新しい服を買うためにパルコに行く…。女性の本音を突いた内田のセリフがじわっと心に残る。

 フリーで活動し、小劇場から数々の演劇ヒット作に出演する女優の内田慈は、現在公開中の『ロストパラダイス・イン・トーキョー』では主演を務め、今演劇、映画界では注目の女優。役によりカメレオン的に違った人物像を表す天才的な演技力が絶賛されている。そしてサンタ役で出演の演出家・唐十郎は、有名なテント上演から渋谷パルコ内にあるパルコ劇場に上演を移し、以後何作も人気舞台作品を手がけている演劇界の重鎮。乾いた恋愛感を語るのぞみと熱いサンタの掛け合いは絶妙で、ファッションだけじゃなく、カルチャーの発信地・パルコとしてふさわしい作品になった。

 そこに、“指先の無い皮手袋”がトレードマークで自らもパルコによく出没するという、ユニークでオシャレなDAIGO (ダイゴ)が加わり、華やかな印象に。クリスマスまでの期間限定CM。見逃した人はパルコのHPで、CMの動画とキャストのインタビューを見る事が出来る。

画像:映画『ロストパラダイス・イン・トーキョー』(公開中)に主演する内田慈

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ