search
とじる
トップ > 芸能ニュース > もはや大使ヲタ!! 引っ張りだこのサンドウィッチマン

もはや大使ヲタ!! 引っ張りだこのサンドウィッチマン

 おなべと、殴られたボクサー。伊達みきおと、富澤たけし。サンドウィッチマンは決して、美形といえない。どちらかといえば、テレビに出られる風貌の、“ギリギリセーフ”なタイプ。“モテ男”とは、ほど遠い。

 しかし、『M-1グランプリ 2007』(終了)で優勝、『キングオブコント 2009』で準優勝の腕前は、ダテではない。漫才とコントはもちろん、司会、ひな壇などのすべてで及第点を突破できる、オールラウンドプレイヤーだ。

 今月6日に公開される映画『それいけ! アンパンマン とばせ! 希望のハンカチ』では、ゲスト声優として参加。同作の昨年は復興、今年はそのつながりで希望をテーマに製作されたが、東日本大震災以降、宮城県出身のふたりは復興支援に尽力している。その活躍が評価されての、大抜てきとなった。

 テレビ出演が増えた今も、漫才ができる舞台、地方営業をちゃんとこなしているのも、業界関係者から依然として評価が高い理由。そして、「大使マニア」を自称するその数が、今なお増加しているのも、地元に支えられている結果だ。

 宮城県内だけでも、みやぎ絆大使、松島町観光親善大使、喜久福(抹茶クリーム大福)親善大使、みやぎ夢大使、ベガルタ仙台仙台市民後援会名誉会員、宮城ラグビー親善大使東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使など。ちなみに、楽天イーグルスの 始球式には7回も招かれているが、7回とも打たれているとか。

 さらに、宮城県を飛びだして今年は、静岡県・富士つけナポリタン親善大志にも就任。街、食、スポーツの広告塔としても引っ張りダコのふたりは、実力で“完全セーフ”なポジションを確立したのだ。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ