search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】まるで「ごくせん」! センセイが極道からキャバ嬢になっただけ!? 『美咲ナンバーワン!!』

【ドラマの見どころ!】まるで「ごくせん」! センセイが極道からキャバ嬢になっただけ!? 『美咲ナンバーワン!!』

 今日の【ドラマの見どころ!】は、『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)。スラリとキレイな生あし見せれば、誰でもひっくり返ると思っているモデル出身の香里奈。たしかに演技も上手だけれど、昨年末フリーターのドラマに出て、年明けすぐまた次のドラマ。映画「あしたのジョー」にもお嬢様の役で出演しているし、チャッピーちょっと香里奈さんにお腹いっぱいよ。そして先週はじまったこの『美咲ナンバーワン!!』、どこかで見た事あるようなドラマだけど…。

 六本木のNo.1キャバクラ嬢だった天王寺美咲(香里奈)は、ひょんな事から御堂学園高等学校の教師に就任することに。しかも、担任する事になったクラス・2年Z組はいじめや落ちこぼれ達が集まった特別クラス。就任早々、問題生徒の九条和真(藤ヶ谷太輔・Kis-My-Ft2)が繁華街で暴れ、退学騒ぎに発展。学校なんてどうでもいいと言う九条に美咲は困惑する。しかし、九条が暴れた理由は一緒にいた桜井唯(大政絢)をかばう為と知り…。

 センセイが極道からキャバ嬢になっただけで、まんま「ごくせん」なストーリー。さすがに美咲の腕っ節が強くて悪党をばんばん投げ飛ばすわけではないけど、キャバ嬢時代に培った知恵とツテを使って、いつのまにか事件を解決し、そんな美咲の姿に生徒たちの心も開かれて…。といった先が見えちゃう残念さ。今どき子どもだってもっとヒネリの利いたドラマが見たいと思うわ。

 ここでチャッピーがびっくりしたのは脇キャスト。まず玉造敏蔵役の布施明。布施さんって「セカンドバージン」でエロ小説家の役や、絵本描いたり、紅白歌合戦卒業してからお仕事が迷走中。歌はもういいの? でも押しの弱い校長先生役がけっこういい感じ。それから、同僚の先生で美咲のキャバ嬢時代の客だった三国役の田中圭。この役完全に三枚目でもったいない使い方ね。そのほかにも、塚地武雅とか、フォーリンラブのハジメとかいろんな人が出ているけど、とにかく一番ビックリしたのが、学校に脅しをかけるゴロツキ役で第一話ゲストの合田雅吏。水戸黄門の格さんを的場浩司にとられてしまった合田さん、実は髪の毛下ろすと超イケメンだって事に気づいてしまったわ。この調子でこの先もハッとするような悪役ゲストをおねがいね。(チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ