search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 安室奈美恵 人気絶頂で引退へ…理由は高すぎる「プロ意識」ゆえか

安室奈美恵 人気絶頂で引退へ…理由は高すぎる「プロ意識」ゆえか

pic pic

安室奈美恵 公式ホームページより

 9月20日、歌手の安室奈美恵が1年後の2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表した。

 引退を発表した本日9月20日は安室奈美恵の40歳の誕生日であり9月16日は安室奈美恵の「デビュー記念日」にあたる。

 安室の公式HPには「ファンの皆様へ」と題したタイトルで「引退までのこの1年 アルバムやコンサート、 最後にできる限りの事を精一杯し、 有意義な1年にしていきたいと思ってます。」と決意を表明されている。

 現在のところ引退理由については明かされていないが一部では安室の「高すぎるプロ意識ゆえの引退」ではないかと噂されている。

 安室奈美恵は40歳を迎えた今も積極的にライブ活動を行っており「MCなし」「口パクなし」といったルールを自ら課しており「25曲を休憩なしで2時間歌い続ける」といったライブスタイルを長年続けていることは有名だ。

 今回、引退を決意した理由は「自身の年齢的な体力の壁にぶつかったのではないか」と一部ファンの間で噂になっており、残り1年間の活動を悲しむ人、応援する人、多くのファンが様々な気持ちで来年の9月16日の引退日を迎えるという。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ