search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 海老蔵が明かした朝青龍とのバトル

海老蔵が明かした朝青龍とのバトル

 歌舞伎俳優市川海老蔵(35)と元横綱朝青龍(32)の“2大暴れん坊”が夢の「直接対決」をしていたことがわかった。
 「3月27日夜にナインティナインの岡村隆史が始めたネット生配信番組『めちゃ×2ゆるんでるっ!』にゲスト出演した海老蔵が自ら『お相撲さんと腕相撲する事件があったんです』と明かしたんです。飲みの場で力士に腕相撲を挑んだことを告白したわけですが、その後『朝青龍さんとモメたりもありました』と仰天エピソードを明かし、スタジオは騒然となりました」(芸能ライター)

 気になる結果は−−。
 「海老蔵はまるで格闘技の試合を振り返るように『コテンパンにいかれましたね。あの人たちはハンパない。全然力が違いますからね』などと話しました。海老蔵の酒乱と飲酒時の怖い者知らずぶりは芸能界屈指。東京・六本木か西麻布のクラブ辺りで朝青龍にも“タイマン”を挑んだことは間違いなく、結果的にボコボコにされたのでしょう」(同)

 海老蔵は'10年11月、西麻布で関東連合元リーダー石元太一被告とトラブルを起こし、石元被告の後輩に暴行される事件を起こしたばかり。
 一方、朝青龍も'10年1月、六本木のクラブで同じく関東連合元リーダーA氏を暴行する騒動を起こすなど、2人の“夜の暴れっぷり”は似ている。
 「番組で海老蔵は、最近は『東京では(夜の街に)出ないですね』とは言っていましたが、裏を返せば地方では飲みに繰り出しているということ。地方巡業中などに、また夜の街で大暴れして一騒動起こす可能性は高そう。朝青龍とのバトルは、互いに著名人のため刑事事件化はしなかったと思われますが…」(演劇記者)

 再びやんちゃぶりを発揮するのか?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ