search
とじる
トップ > スポーツ > 小塚桃子の「100を切るカンタン・ゴルフクリニック」 9月から毎週日曜日掲載

小塚桃子の「100を切るカンタン・ゴルフクリニック」 9月から毎週日曜日掲載

 危険物取扱者資格、昆虫検定3級、社会常識検定2級から野菜ソムリエまで、実に9つの資格を取得しているタレントをご存じだろうか。

 2014年グラビアシーンで注目度が高く、雑誌を中心に活躍しており、7月1日から月刊デジタルファクトリーにて配信が開始された写真集連載「小塚桃子デジタルフォトプロジェクト」を始め、今後はグラビアを軸に、バラエティなどでも活躍が期待され、最近、露出が顕著になってきた小塚桃子がその人物だ。

 中学時代から検定試験や資格試験にハマり「ジャンルを問わず」資格試験、検定試験に受験→合格。タレントになってからは野菜ソムリエの能力試験を受験し、500満点中480点以上を獲得した逸材なのだ。

 「興味を持ったら受験します。受験するからには落ちたくない。又、何もしないで負けるのは絶対、イヤなので勉強はします」

 こう語る小塚には何と、もう一つの「武器」がある。19歳の時、単身で豪州・セブ島にゴルフ留学。約1年半、プロ養成スクールで腕を磨いていたのだ。

 実はこの留学も小塚らしいエピソードがあるのだ。

 「両親とゴルフに行ったら楽しかったのです。上手になりたいと本気で思い、ゴルフの練習をしようと思いましたが、練習している姿を誰にも見せたくなかった。“それなら留学しかない”と思い、すぐに豪州の養成スクールに入学手続きを取りました。考えている暇もなく機上の人になりましたよ」

 レッスン開始後、わずか1か月半で平均スコアは90台に。ベストは87という「プロ予備軍」まで腕を上げた。

 一時はプロゴルファーになる事も選択肢に入っていたという。

 だが、釈由美子に憧れていただけに芸能界の道も捨てられず、釈の所属事務所に履歴書を送付し、自ら売り込み無事に合格。とはいえ、ゴルフの練習は今も余念がなく、相変わらず90台でコースを回っている。

 その小塚がゴルフ初級・中級者に向けて「100を切る方法」のWEBレッスンをスタート。本場、養成スクール仕込みで自身の経験にも基づいた内容を意識する。

 「分かりやすく説明・解説していくので、これを読んで早速、週末のラウンドや練習に反映して頂きたいと思います」

 小塚桃子の「100を切るカンタン・ゴルフクリニック」。次回から実践講義に入ります。皆様、乞うご期待を。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ