search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤田紀子、移籍わずか半年で事務所の“顔”に? 元貴乃花との共演は実現するか

藤田紀子、移籍わずか半年で事務所の“顔”に? 元貴乃花との共演は実現するか

 元フジテレビアナウンサーの河野景子さんと離婚した、大相撲の元横綱・貴乃花こと花田光司氏の母でタレントの藤田紀子が11月30日、都内で行われた所属事務所「生島企画室」の30周年記念パーティーに出席し、報道陣の取材に応じた様子を、各スポーツ紙が報じた。

 花田氏の離婚が明らかになったのは先月26日で、それ以降、藤田にとって初の公の場。各紙によると、開演前に取材に応じたという。

 離婚はニュースで知ったというが、「2人の関係が“おかしい”とかではなく、直感でそういう予感はあった。協会を退職して部屋がなくなって、師匠と女将さんじゃなくなって、もしかしたらって…」。自身も部屋の女将や離婚を経験しているだけにピンと来るものがあったようだ。

 離婚の原因については、「1つや2つじゃなく、積み重ねだと思うんですよ」と推測。「(花田氏は)何かあっても面と向かって口に出すタイプではないですから。ケンカができなかったのかな」と、母親ならではの性格分析。

 花田氏と長年音信不通であることは広く知られた話。しかし、「いつかどこかで誤解が解けたり分かり合ったら、元のように仲良くすればいいじゃないですか。向こうが嫌がらなかったらウエルカムよ。お兄ちゃん(花田虎上氏)も含めてね」と、長男の元横綱・若乃花でタレントの花田虎上も含めた親子共演を望んでいた。

「主役は事務所社長でタレントの生島ヒロシのはずだったが、時事ネタで藤田が主役をゲット。今年5月6日に移籍したばかりであまり稼いでいないだけに、今後、花田氏との共演も含めて大きな稼ぎが期待されていることは明らか。藤田としては徹底的に花田氏に絡めば、しばらくは仕事に困ることがなさそうだ」(芸能記者)

 とはいえ、親子共演の前に徹底的な関係修復が必要なのだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ