search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宮崎あおいの夫・高岡蒼甫がツイッターで堂々とフジテレビ批判!

宮崎あおいの夫・高岡蒼甫がツイッターで堂々とフジテレビ批判!

 女優の宮崎あおいの夫で俳優の高岡蒼甫が自身のツイッターに書き込んだフジテレビに対する批判をし騒動になっている。

 現在は削除されているが高岡は23日、『正直、8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます』と、平日の午後にドラマ枠で「韓流α」を放送しているフジテレビの「8」を指して批判。その後も「TV局の韓国おし無理。けーPOPてめーの国でやれ」と持論を展開した。
 「高岡は過去に何度かブログを炎上させ、挙げ句の果てには閉鎖に追い込まれた。後先考えず、自分の思ったことをストレートに書いてしまうとことがあり、今回の場合も自身はともかく、所属事務所や宮崎とフジテレビの関係が悪化することを全く考えずに書き込んでしまったようだ」(芸能記者)

 さすがに、宮崎も黙っていられなかったようで、後日、高岡は「本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そのまま書かせて頂きます」と書き込んだ。
 「高岡は09年2月にグラドルとの不倫疑惑を報じられた。その際、宮崎の周囲は離婚をすすめたが、宮崎が高岡にべた惚れで、離婚する気はまったくなかった。しかし、今回の騒動などを考えると、あの時点で離婚しておいた方が後々、迷惑を被らずに済んだはずだが…」(週刊誌記者)

 高岡は現在、舞台出演のためニューヨークに滞在中。秋にはドラマ出演の予定があるが、しばらくは海外に滞在する予定だというが、帰国しても仕事はなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ