search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ロジャー・ダルトリー、ザ・フー存続の危機!?

ロジャー・ダルトリー、ザ・フー存続の危機!?

 ロジャー・ダルトリーがザ・フーとしてのツアーを今後ピート・タウンゼントと一緒に行なうか迷っている。
 現在ロジャーは、ザ・フーの有名なロック・オペラ『トミー』からの曲で構成される『トミー・リボーン』を公演中だが、ピートの聴覚問題から再び彼と一緒にステージに立てるかは分からないと話した。
 「ピートは殆ど聴覚を失っている。レコーディングスタジオで聴覚がなくなったんだ。前に演奏した時なんて、スピーカーの隣に立っていたくらいだよ。ピートがどうなるかはわからないけど、ツアーに出ることであいつの聴覚が失われるのは避けたいね」

 ピートは聴覚を失う原因となった耳鳴に長年悩まされ、ミュージシャンとしてのキャリアを続ける為に、何人もの専門医の元を訪れている。
 ロジャーはバンド仲間で長年の友人でもあるピートに対して最大の敬意を払い、ピートを自分の世代で最も創造的なミュージシャンの1人だと考えているという。
 「ピートの全てが好きなんだ。あいつはかなり複雑なやつでさ。殆ど狂気だね。でも創作意欲が湧いている時のピートの作る曲は素晴らしいし、50年も一緒にいるんだぜ。まるで兄弟なんだよ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ