search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“魂のひとこと”(15) 「毎年、相方とプレゼント交換している」(上田晋也)

バラエティ番組で出た“魂のひとこと”(15) 「毎年、相方とプレゼント交換している」(上田晋也)

 人生の半分以上を、コンビで共有した。くりぃむしちゅーの上田晋也と有田哲平は、そんなふたりである。

 10代から40代まで、勉強にクラブに、共通の趣味であるプロレスに仕事に、ともに時間を刻んだ。にもかかわらず、今なお、仲がいい。6日に放映されたテレビ朝日系『ゴリゴリくりぃむ』では、そんなくりぃむの友情が垣間見られた。

 単発コーナー「クイズ!私のうわさ」で、ゲストの友近やサバンナ・高橋茂雄、アンガールズ・田中卓志などとともに、上田も着席。司会の有田が、回答者にまつわるさまざまな噂が書かれた穴埋めフリップとして、「上田は毎年○○している」を掲げた。答えは、「毎年、相方とプレゼント交換している」だった。

 驚くゲスト一同に、上田はすかさず、「気持ちわりぃな、俺たち」とみずからをフォロー。笑いに変えようとしたが、今でも互いの誕生日にはプレゼントを欠かさないという。

 有田は今年、上田のイニシャルが入ったゴルフマーカーをあげた。最初のほうはおふざけの一環としてはじめたプレゼント交換だったため、偽物のシューズなどをあえて選んでいた。ところが、ここ数年は「マジ」(有田)のモードになっている。

 いっぽうの上田は今年、有田の似顔絵が入ったゴルフボールを、特別発注した。しかも、相方の写真を何点か持参して、みずから業者まで足を運び、その場でセレクト。2ダースも頼んだ。

 そんな有田の誕生日当日は、クイズ番組の収録日だったため、楽屋が別。上田は、「コンコン」と扉をノックして相方の楽屋を訪問して、「うっす」と照れながら、「おめでとう」と大きな箱を手渡した。

 くりぃむしちゅー。彼らは、“いつくしみ愛”で形成されているコンビかもしれない。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ