search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中川翔子、新曲『討鬼伝2』テーマソングが、配信限定でリリース

中川翔子、新曲『討鬼伝2』テーマソングが、配信限定でリリース

 7月20日(水)より、今年歌手デビュー10周年を迎えた中川翔子の新曲『十六夜の月に舞え』が、配信限定シングルとしてリリースされた。

 本楽曲は、ゲーム《討鬼伝2》(2016年7月28日発売)のテーマソングとなっており、中川は新キャラクター“金髪碧眼のモノノフ”「グウェン」の声優としても、ゲーム本編中に登場する。

 和のメロディに乗せて、中川の力強いボーカルが“果てしなくひろがる広大な世界”でのゲームプレイヤーの孤独な戦いを歌い上げた新曲。過去にも中川の数々の楽曲に携わってきた、岩里祐穂の歌詞の世界観にも注目したい1曲となった。

 なお、7月22日(金)より一部地域にて放送予定のゲーム《討鬼伝2》のTVCMでも聴くことができる。


【中川翔子コメント】
今回、待望の『討鬼伝』シリーズの続編で、なんとテーマソングを歌わせて頂くことになりました! 激しい和メロのロックと、まるでゲームのプレイヤーの心情を歌った岩里祐穂さんの歌詞で、ゲームの世界観にぴったりなかっこいい曲に仕上がりました! さらに私はゲーム内で「グウェン」の声優も務めさせて頂きました。ぜひ新曲「十六夜の月に舞え」を聞いて、ゲームもたっぷり楽しんでください!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ