search
とじる
トップ > アイドル > 炎上失敗? 中井りか、ファンとの半同棲報道 何らかの“処分”が下されるか

炎上失敗? 中井りか、ファンとの半同棲報道 何らかの“処分”が下されるか

pic pic

NGT48・中井りか

 16日にナゴヤドームで行われた「第10回AKB48 世界選抜総選挙」の開票イベントで、NGT48の中井りかがスピーチで、「週刊文春」(文芸春秋)の記者から直撃取材を受けたことを明かしたことを、各スポーツ紙などが報じた。

 報道をまとめると、中井は昨年23位から37位に順位を下げたが、ステージに上がると、「やっちまいました。木曜日の朝に4人の記者の方に囲まれて、直撃取材を受けまして。いわゆる“文春砲”なんですけど…」と自ら告白。

 過激な発言を連発し“炎上クイーン”と呼ばれているが、「悪目立ちすると、こういうことが起こるんだな」と自虐的。最後は、「これだけは言わせてください。アイドルだっていろいろあるんだよー!」とキレ気味に叫んで頭を下げたという。

 「昨年の総選挙では、当時NMB48に所属していた須藤凜々花が突然の結婚発表。48グループのほかのメンバーたちを驚愕させたが、それに比べると大したインパクトではなかった。それでも『恋愛禁止』が“暗黙の了解”の48グループではアウト」(芸能記者)

 中井の順位発表後、「文春」のインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」が報道した。

 それによると、中井の交際相手は、以前から48グループを応援する関西出身の20代のファン。都内にある中井のマンションに頻繁に出入りしているのだとか。

 取材班が中井を直撃したところ、中井は半同棲の事実確認などの質問に対し、無言で首を横に振り、その場を去った。
「運営サイドは中井のキャラを活かすため“放し飼い”にしていたというが、逆効果で総選挙の順位はダウン。中井はツイッターで開き直り劇場支配人が17日にブログで謝罪する事態に発展した。ほかのメンバーへ示しがつかないので、いずれ何らかの“処分”が下されるのでは」(テレビ局関係者)

 中井はまだまだ48グループメンバーとしての自覚が足りなさすぎたようだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ