search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(10)5月27日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(10)5月27日)

 先週取り上げた注目馬の結果は下記の通り。

○レッドコルディス・・・15着
○エアニューゲート・・・・1着

【今週の注目馬】

☆バレーロ

 5月27日(土)京都第5R3歳500万下(ダート1800m)に出走予定のバレーロ。ここ2戦芝のレースを使われていたが、気性が幼く力を発揮できずに二桁着順。今回は初勝利を挙げたダート戦に戻るが、そもそも集中して走るかが問題の馬。そこは今回付けるブリンカーの効果で集中力が増し、揉まれずに運べればしっかりと力を出せると見る。となれば潜在能力の高さからも十分勝ち負け。

☆ストロングレヴィル

 5月27日(土)東京第5R3歳500万下(芝2400m)に出走予定のストロングレヴィル。前走は500万下クラスの身でスプリングSに出走し8着と敗れたが、先行馬総崩れの淀みのない流れの中、5番手からの競馬では致し方ない。特筆すべきはデビュー戦。3コーナーから徐々にポジションを上げていったが、4コーナーを逆手前で走っており、外へ膨れてしまったため、直線入り口では先頭に差を広げられてしまう。それでも立て直されるとグイグイ伸びて1着。粗削りな競馬ながらもしっかり勝つあたりに能力を感じる。2着に負かしたドンリッチは、先日の早苗賞(500万下)で2着とクラスに目途を立てており、本馬なら実質昇級初戦の今回で突破してもおかしくない。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>

ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ