search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 森三中・黒沢かずこは、いつまで「彼氏のいない不幸な女」を演じ続けるのか?

森三中・黒沢かずこは、いつまで「彼氏のいない不幸な女」を演じ続けるのか?

 女芸人にしては徹底的に体を張った笑いを追求し、一定の評価を得ている『森三中』。人柄もよくスタッフやスポンサー筋からの評判も上々で、仕事にまったく困っていない様子である。元々は、大島美幸が女だてらに尻を出したり、水に落ちたりする汚れ役を演じ、村上知子が料理上手で賢妻賢母になりうる“ブスかわいい”女性を演じることで、グループのバランスを保ってきた。

 だが、ここ一、二年は大島美幸と村上知子が幸せな結婚を遂げてしまい、二人が勝ち組を演じ、黒沢かずこが“不幸な女”、“幸せになれない女”を演じる役割が固定されている。CMなどで大島美幸が夫・鈴木おさむと円満夫婦を演じて見せたりするのと対照的に、黒沢は一般男性とのお見合い企画や、イケメンタレントとの無理な絡みなどで笑いをとってきた。

 しかし、業界内部では、黒沢は不幸な女ではなく、元々、男性との噂も数々流れていたのが公然の事実である。現在でも、かつて仕事を一緒にやった放送作家某氏が彼氏であり、二人の交際は順調だと噂されている。つまり、黒沢は芸として“不幸な女”を演じているわけだ。確かに事務所的には、大島、村上、黒沢と全員が“幸せキャラ”になってしまっては困るという台所事情は理解できる。だが、いつまでも“不幸な女”を演じるのも得策とは思わない。そろそろキャラ転換を考えたほうがよいのではないだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ