search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【新春企画】2013年に起きそうな10大芸能ニュース!

【新春企画】2013年に起きそうな10大芸能ニュース!

 年末は特に大きな動きがなかった芸能界。それだけに、今年は新春から何か動きがありそうだが、起こる可能性が高い10大ニュースを並べてみた。

■オセロ・中島の早期復帰
 昨年の春先、同居する女性霊能者による洗脳騒動で渦中だった女性お笑いコンビ・オセロの中島知子。所属事務所が同居先から“奪還後”は都内で復帰に向けて療養していることが報じられたが、先日、一部スポーツ紙が1月に、SMAP・中居正広が司会のTBS系バラエティー「金曜日のスマたちへ」へのゲスト出演での復帰を報じる。いずれにせよ、復帰は近いようだが、中島は一体、何を語る?

■ジャニーズタレントの結婚ラッシュ
 昨年、ジャニーズ事務所所属で結婚したタレントは女優・黒木メイサとデキちゃった結婚した元KAT-TUNの赤西仁のみ。しかし、赤西にはジャニ−喜多川社長の逆鱗に触れ、春から予定していたコンサートツアーが中止になるなど活動休止状態&出産してもp仕事が入っている黒木に変わって主夫に。「そのおかげで、ほかのタレントが結婚できず、迷惑だった」(女性誌記者)。有力視されているのはTOKIO・国文太一と元テレビ局勤務の女性だそうで、「おととしの震災でも延期。2年越しのゴールインなるか」(同)。ほかにも同じグループの城島茂、SMAPの中居正広が一般女性と交際中で、2人ともそろそろ年貢を納めてもいい年頃だけに、結婚ラッシュもありそう。

■女性タレントの離婚ラッシュ
 ここ数年は女性タレントの結婚&妊娠ラッシュだったが、芸能界を見渡すと、夫と離婚協議中の宮沢りえ、夫の長塚圭史が女優・真木よう子と怪しい関係の常盤貴子、夫に子供を預けっぱなしで育児放棄状態の真木、長男を連れオダギリジョーと別居中の香椎由宇、夫で騎手の三浦皇成の浮気報道が出たほしのあきら“離婚予備軍”だらけ。まず離婚するのは誰?

■とんねるずの冠番組が消える!?
 これまで長年大物司会者として君臨してきたお笑いコンビ・とんねるずだが、27日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした年末超特大4時間半SP」(フジテレビ)の視聴率はわずか8.5%と低迷。石橋貴明がビートたけしと強力タッグを結成した「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」(TBS)も視聴率が4%台後半を記録するなど打ち切り危機がささやかれるだけに、ついに冠番組消滅か。

■浜崎あゆみと新恋人の破局
 昨年11月に新恋人でバックダンサーのマロこと内山麿我と交際宣言した浜崎あゆみだが、ファンから「公私混同しないで」との声に応え、カウントダウンコンサートのダンサーからマロを外す。おまけに、マロは前妻がいるにもかかわらず、子供をもうけた女性と慰謝料・養育費をめぐってこの先揉めそう。もともと、男に飽きっぽい浜崎だけに、CD発売やツアーなどPR事項がひと段落するのを待って破局宣言する可能性が高そうだ。

■沢尻エリカの離婚なし
 夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏と10年4月にに離婚騒動が勃発し、おととしも昨年も離婚しなかった沢尻だが、離婚するにはいろいろ自分に不利益なことがあるようで、今年も離婚せず、好きなように男遊びしそう。その前に、まともに仕事できるのかが心配。

■あの占い師の再ブレーク
 一時期はテレビ界を席巻したものの、様々な事情でテレビから遠ざかっていた占い師の細木数子が1月2日放送の「有田とマツコと男と女 新年から禁断の大バトル!!〜細木数子も緊急参戦〜」で5年ぶりにテレビ出演。何らかの形で再ブレークしそうな予感。

■AKBのメンバー大シャッフル
 昨年は“不動のセンター”前田敦子の卒業や不祥事によるメンバーの脱退、チームシャッフルの移籍など大改革があったAKB48だが、今年はさらなるシャッフルや新メンバーの台頭がありそうだ。

■薬物事件で大物芸能人が逮捕
 今年復帰した酒井法子、塀の中の押尾学受刑者が相次いで薬物事件で逮捕された09年だが、大物男性芸能人・Xを捜査当局が徹底マーク。いよいよ今年逮捕か。

■元旦に大物カップルの交際発覚!?
 ネット上などで、一部スポーツ紙が元旦付けの紙面で国民的アイドルグループのメンバー同士の交際をスクープとうわさに。あと数時間後に真相が明らかに!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ