search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐のジャニーズ交友録(後)

嵐のジャニーズ交友録(後)

 月9ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)で主役を張る嵐・松本潤は、芸能界の交遊が深くて広い。有名なところでは、小栗旬&山田優の夫婦だ。

 松本と小栗は、互いがブレイクするきっかけとなったドラマ『ごくせん』(日本テレビ系列)や『花より男子』(TBS系列)で共演。これを機に距離を縮め、今ではフットサルのチーム仲間。一昨年前の春、ハワイで挙げられた小栗夫婦の結婚披露宴にも駆けつけている。日本でも、小栗夫婦や三浦翔平、三浦春馬などと食事するシーンが、さかんに目撃されている。

 そんな松本と同じく、1996年にジャニーズ事務所に入所した生田斗真も、大の仲良し。10代のころは取っ組み合いのケンカをしたこともあったが、同じ事務所、同じ高校(堀越高校)と共通項が多いため、絆は今なお深い。

 この96年入所組は、嵐では二宮和也、相葉雅紀もだ。このふたりは、ジャニーズJr.時代から大親友。同じ総武線沿線に住んでいたため、ダンスレッスンを終えてからは、ふたりにKAT-TUN・亀梨和也、風間俊介らを加えた4人で、一緒に帰っていた。

 まだ互いが実家住まいだったころ、二宮は相葉の実家の中華料理屋に遊びにいったり、相葉は二宮の母が作るもんじゃ焼きをごちそうになったり。文字どおり、家族ぐるみの付き合い。

 ちなみに、幼少期から野球が大好きだった二宮は、相葉がオーナーを務める草野球チームに所属。少年隊・東山紀之、SMAP・中居正広、亀梨も籍を置いているが、いかんせん多忙な面々。公式試合をなかなか組めないのが、悩みのタネだ。

 そんな二宮が、今年4月期の新ドラマ『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)〜』(日テレ系)で演じるのは、高校教師で甲子園を目指す野球部の監督。マツジュンからニノへ。この春のドラマ界でも、嵐はアツい!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ