search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャニーズ事務所の“女帝”がSMAP騒動を独占告白!

ジャニーズ事務所の“女帝”がSMAP騒動を独占告白!

 メンバー5人が18日放送の「SMAP×SMAP」で生謝罪し収束したSMAPの分裂・解散騒動だが、所属するジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長の独占インタビューが21日発売の「週刊新潮」(新潮社)に掲載され、その一部が同誌のWEB版「デイリー新潮」で20日に先行公開されている。

 騒動勃発時、各スポーツ紙ではキムタクこと木村拓哉のみがジャニーズ事務所に残留。残る中居正広、草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎は“育ての親”である女性チーフマネージャー・I氏のジャニーズ事務所退社にともない、独立する方向であることが報じられていた。

 同誌によると、4人の独立に際しては「大手プロダクションの後ろ盾がある」とスポーツ紙が掲載。その大手プロとは、タモリ、堺雅人らが所属する「田辺エージェンシー」。中居、香取、草なぎは長年タモリが司会をつとめた「笑っていいとも!」にレギュラー出演。中でも中居がタモリと親交が深いことから、同社入りの話が流れていたという。

 メリー氏は昨年12月27日、同社の社長から「4人を元に戻してくれないか」と電話があったことを告白。同社社長は中居に対し、ほかの3人をまとめ、キムタク及びメリー氏に謝罪するように説得したことを伝えられたという。

 しかし、その後、一向に中居からの謝罪はなく、結局、メリー氏、そしてジャニー喜多川社長に対して中居らからの謝罪が行われたのは、「スマスマ」の放送前日の17日午後11時だったというのだ。

 100分間に及んだインタビューでは、キムタクの妻・工藤静香との関係、I氏の退社時期、ジャニーズ事務所の後継者について独占告白。時期が時期だけに、売り上げ部数はかなり伸びそうだが…。

 「一部報道によると、メリー氏はSMAPの独立話が浮上したころから周囲に、『コンサートの営業権と木村は渡さない』と公言していたという。SMAPの年間営業利益は200億超とも言われているだけに、営業権を手放すことはジャニーズにとって大きな痛手だった」(芸能記者)

 同誌の発売が待たれる。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ