search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題・太田 大地震の脅威に改めて驚き「地球は何がやりたいのよ、人間に対して」

爆笑問題・太田 大地震の脅威に改めて驚き「地球は何がやりたいのよ、人間に対して」

 17日、ラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」でお笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、改めて地震の脅威に驚きを露わにした。

 番組では当然、14日に発生した熊本の大地震についてトークが展開。熊本の地震は14日に震度7を観測。誰もが本震と考え、徐々に地震は収まっていくだろうと推測していたが、その後も震度6クラスの地震が起き、そして16日、マグニチュード7.3の震度6強を観測。気象庁は、16日の地震が本震とし、14日の地震は前震と説明した。

 誰もが予測できなかった地震の連続発生。太田は「だから、前から言っているけど、想定外っていうのがあるんだよね」と明かし、「ここが正解っていうのがないんだろうね、おそらく」と語った。

 阪神淡路大震災での大火災、東日本大震災の津波被害など大規模な地震が発生するたびに予測不可能な被害が起きている。田中は「毎回、想定外ですよ」とコメントし、太田は「地球を相手にした場合ね」と地震の脅威に対して驚きを露わにした。そして、「地球は何がやりたいのよ、人間に対してってなりますよね」と地球に疑問を投げかけた。

 4月、地球規模で数々の大地震が発生。3日にはバヌアツでM6.9、10日にはアフガニスタンでM6.6、13日にはミャンマーでM6.9、そして16日にはエクアドルでM7.8の大地震が発生しており、日本のみならず世界各地で大規模な地震が発生している。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ