search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 11月17日から11月23日

週刊裏読み芸能ニュース 11月17日から11月23日

(紅白の見所はどこ?)

 今週に入り、各スポーツ紙がおおみそかのNHK・紅白歌合戦に出場が内定したアーティストたちの名前を続々と報じた。

 これまで名前があがっているのはシンガーソングライターのmiwa、今年デビュー40周年を迎えた高橋真梨子、AKB48グループのNMB48、ロックバンドのサカナクション、脱サラして演歌歌手になった福田こうへいら。

 それほど驚くような名前はないが、サプライズ出演しそうなアーティストは誰なのか。

 「来週早々にも出演者が発表されると思われるが、おそらく、サプライズ歌手はその時点では発表されないだろう。名前が浮上しているのは今年5年ぶりに活動を再開したデビュー35周年のサザンオールスターズぐらい。ドラマ『あまちゃん』はオールキャストが出演するかと思いきや、小泉今日子が『おおみそかは家にいたい』とゴネているようで、小泉が出ないとなると、『潮騒のメモリー』を誰が歌うのかが注目」(レコード会社関係者)。

 また、23日付けの一部スポーツ紙によると、印象的な「お・も・て・な・し」のスピーチで、20年の東京五輪開催を呼び込んだ立役者の1人であるフリーアナウンサーの滝川クリステルが審査員に内定したというが、舞台裏での“女のバトル”に注目が集まりそうだという。

 「紅白の時点で放送中の朝の連続テレビ小説のヒロインは何らかの形で番組に出演。現在放送中の『ごちそうさん』のヒロインといえば、滝クリと俳優・小澤征悦をめぐって激しいバトルを繰り広げた杏。小澤と滝クリには年内結婚報道も出ているが、滝クリと杏がバッティングしたらどんな言葉を交わし、どんな雰囲気になるのか。まあ、関係者は2人を接触させないように気を揉むことになりそうだが」(NHK関係者)

 滝クリVS杏のバトルを生中継すればかなり視聴率を稼げそうだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ