search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 鈴木京香 滝クリに女優転身のススメ

鈴木京香 滝クリに女優転身のススメ

 フジテレビの報道番組「LIVE2009 ニュースJAPAN」を9月末で降板した滝川クリステルの初CMが好評だ。当初、あまりにも突然の降板劇に滝川への悲劇的報道が多かったが、親友で女優の鈴木京香のアドバイスを受けた滝川は、着実に女優道を歩み始めたようだ。

 滝クリの初CMとなったのは資生堂のヘアケア商品「TSUBAKI(つばき)」。女性に人気の高級ブランドだ。
 「降板後の最初の仕事で、いきなり鈴木京香、仲間由紀恵、竹内結子、蒼井優のトップ女優4人と“美の競演”をしているわけですが、彼女らに全くひけをとっていないのが滝クリのすごいところです。“実力”が商品のイメージメッセージということですが、まさに“ハマり役”と言っていいでしょう」(芸能リポーター)
 「ニュースJAPAN」では視聴者に向かって“斜め45度の角度”に座って人気を集めたが、CMでは真正面で登場。ラストでは背中を見せながら振り返り、チャーミングにほほえみかける“180度の微笑”を披露している。
 「初めてのCM撮影に最初は緊張していたようですが、撮影を重ねるごとに、どんどん表情が豊かになっていったそうです」(同)

 そして撮影後半では、監督に演技に対する質問や相談を積極的にするなど“見せる”ことへのこだわりをみせたという滝川。女優デビューも、そう遠くはなさそうだ。
 「実は滝クリは、青山学院在学中に、『準ミス青山』に選ばれ、映画『大統領のクリスマスツリー』に出演依頼の話があった際には『世界で通用する女優になりたい』と宣言していたほどなんです。近年、フリー転向後、ある映画のジャパンプレミアムのゲストとして参加した際も、そのあまりにもタレント然とした立ち振る舞いが局幹部の逆りんに触れたという話もありました。とにかく、もともと自己表現願望が強く、女優になりたい気持ちはあったんです」(同)
 そんな滝クリの背中を強く押したのが、今回のCMでも共演している鈴木だという。
 「京香は自分の誕生日に滝クリを招くほど妹のようにかわいがっていて、折にふれ、アドバイスもしていたのです。もちろん、滝クリの美しさにも太鼓判を押していて、以前から女優への転身をすすめていたのです。21日からオンエアされる、やはり資生堂の『リバイタル グラナス』のCMでも2人は共演しています」(同)
 早ければ年内にもドラマか映画で、2人の“美の競艶”が実現するかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ