search
とじる
トップ > スポーツ > ボクシング 坂田健史 ステーキな必勝作戦

ボクシング 坂田健史 ステーキな必勝作戦

 新視聴率男になる。史上初の大みそかのボクシング世界戦に臨むWBAフライ級王者・坂田健史が1日、恒例の米ハワイ合宿から帰国。大一番で視聴率の取れる名勝負を繰り広げるために、約2週間、肉食生活を送り、チャンピオンはどう猛な性格に一変した。

 国内初となる大みそかの世界戦を前に坂田はスタミナ強化のため、約2週間ハワイで210キロもの走り込みを敢行。過酷なメニューをこなしてきたにもかかわらず、「疲れとかなくて元気ッス。あとはスパーをやるだけ」と力がみなぎっていた。

 それもそのはず。坂田はハワイで減量を一切考えずに「とにかく肉ばかり食ってた。ステーキの食べ納め」と肉食生活を送ってきた。1食で700グラムもの肉をペロリと平らげことで、より一層どう猛さが増したという。

 モチベーションが高まっている理由はそれだけではない。大みそか決戦がTBS系列でテレビ放送されるのも要因のひとつ。
 スター選手へと駆け上がる絶好の舞台とあって坂田は「とにかくすごい試合を多くの人に観てもらう」と壮絶マッチを約束。「視聴率のためにも頑張ります」とボクシング界の新視聴率男になることを宣言した。

 昨年11月のV2戦でドロー防衛だった因縁の相手デンカオセーン・シンワンチャーとの再戦を前に「完全に決着をつけますよ」と闘争心むき出しだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ