search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ岡村 “お笑いBIG3”に白旗状態「ジョコビッチより全然強い」

ナイナイ岡村 “お笑いBIG3”に白旗状態「ジョコビッチより全然強い」

 12日未明に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が明石家さんま、ビートたけし、タモリの“お笑いBIG3”について胸の内を明かした。

 番組内では、「全米オープン」男子シングルで準優勝に輝いた錦織圭選手の話題に。近年では、ノバク・ジョコビッチ、ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダル、アンディ・マレーの“テニス界のBIG4”が4大大会をほぼ制覇していたが、「全米オープン」の準決勝で錦織選手が世界ランキング1位のジョコビッチに勝利。決勝で対戦したチリッチも準決勝で世界ランキング3位のフェデラーを破ったため、4大大会で“BIG4”不在の決勝はなんとの9年ぶりとなっていた。

 岡村は「(錦織の快挙に)すごいな〜と思ってたんですけど、崩せんねやな、“BIG4”や言われてる人を。かたや見てください“BIG3”。日本の“お笑い界のBIG3”。“BIG4”と言われる人でも9年しかもたなかった。錦織くんが引きずり下ろしたというか。崩したワケですよ」と“テニス界のBIG4”に派生して、明石家さんま、ビートたけし、タモリの“お笑いBIG3”について話題を展開。

 そして、「この“BIG3”何年続いてます? まぁ〜強いわ。我々の力の無さですよ。30(歳)ぐらいの時からBIG3って言うて。30年近く“BIG3”って揺らぎもしないんですよ。どうしたらいいんですか? ジョコビッチより全然強いです。室内や外やクレコートや色々ありますけども、結局あの3人ロケでもスタジオでも何でも強いですから」と絶対的強者の“お笑いBIG3”に白旗状態で、自身の不甲斐なさも悔やんだ。

 相方の矢部浩之が「だから、僕らランキング何位なんでしょうね。日本ランク」と疑問を投げかけると、岡村は「“BIG3”が断然トップなんでしょう」と返答し、「誰かお笑い好きな人で、すごい解説するじゃないですか!? ランキングつけてもらいません? 試合数、テレビの場数とともに。誰か考えてくれへんかな」と呼びかけた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ