search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 浮気についても「言ってやってください」 山崎アナ、どこまでも健気におばたを支える

浮気についても「言ってやってください」 山崎アナ、どこまでも健気におばたを支える

pic pic

山崎夕貴アナウンサー

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが19日、『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、フリーになる考えはないことを明言した。

 この日、フリーアナウンサーの赤江珠緒アナと川田裕美アナとともに出演した山崎は、おばたのお兄さんと結婚した決め手は“生活力”だったと告白。「家事もできるし、お金の管理も完璧」「無人島に2人で取り残されても、私を養ってくれると思った」と明かし、おばたの経済力ではなく精神面に惚れたことを正直に話していた。

 それでも、結婚を発表した際は「彼には失礼だけど将来性がない」ことからバッシングを覚悟したと告白。結婚を機にフリーになるという選択肢もあるが、赤江アナと川田アナからフリーへの転身についてズバリ聞かれると、「夫がかなり不安定なので、夫と結婚している限り、会社員はやめられない」ときっぱり。『とくダネ!』(同)への出演が決まり、すれ違いになることを心配して、「バタバタと結婚を決め、フリーになるなんて考える余裕もなかった」そうだが、そもそもフリーへの誘いは「全然ない」と話し笑いを誘った。

 これを受け、ネット上では「経済力を男性に求めない姿勢はカッコいい」「どっちが稼がなきゃならないわけでもないし、メンタルの弱い人より何か頑張ろうと前向きな旦那の方が後々楽かも」など山崎アナに対する称賛や同情の声が多数。しかし、「生活力。わたしも似た感じだったんだけど年齢重ねていくとそれ幻だったってわかるから」「売れない時に添い遂げて成功した途端に別れるとかよくある話」など、ネガティブな声も少なくはなく、まだまだ慎重になるべきだとの考えも見受けられた。

 「山崎さんは共演した芸人さんたちに『どうぞ使ってやってください』とお願いし、浮気のネタに関しても『言ってやってください』とわざわざ言うこともあるそうですよ。山崎さんと共演している芸人らは山崎さんのことをよく思っている人が多いので、少しでも力になろうとしているようですね。浮気が発覚した際も、山崎アナが健気な態度を示したことで山崎アナに同情した人も多く、それがいい方向でおばたのお兄さんの活躍につながっているのかもしれません」(芸能関係者)

 おばたの今は、まさに“内助の功”があってこそだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ