search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『とくダネ』小倉、菊地桃子の夫に「結婚できなかったのか」古市氏も「人間としてどうなの」視聴者から不快感

『とくダネ』小倉、菊地桃子の夫に「結婚できなかったのか」古市氏も「人間としてどうなの」視聴者から不快感

pic pic

小倉智昭

 『とくダネ!』(フジテレビ系)での、女優の菊池桃子と経済産業省の新原浩朗経済産業政策局長の結婚を巡る“イジり”が物議を醸している。

 問題となっているのは、6日放送回でのある一幕。この日は菊地の結婚を大々的に扱っていたが、番組では50代の独身女性103人にアンケートも取ったといい、2人の結婚について、「びっくりしたがすてきなことだと思う 勇気をもらった気がする」「生活は安定。でも…相手の生活についていけるか心配」といった声を紹介していた。

 さらにスタジオで話を振られたコメンテーターで社会学者の古市憲寿氏は、「すごい仕事ができると言われていて、安倍政権の要とも言われてるんですね」と官僚の中でも評価が高いと絶賛。しかし、「ただ正直、そんなモテるタイプじゃなかったりとか、片付けが全然できなかったりとか。人間としてどうなの? って部分もちょっとあったらしいんですけど」と伝え聞いた話を暴露していた。

 この様子に視聴者からは、「『人間としてどうなの?』とか言われる筋合いない」「できないところを補うのが夫婦なんじゃないの?粗探ししすぎ」「素直に祝福できないのかね…」と苦言を呈する声が集まった。

 「また、MCの小倉智昭も、新原氏が初婚であることについて、『結婚しなかったのか、できなかったのか』と発言していた。2人の結婚について番組は『野獣が美女を射止めた』と見なし、いじる空気が出来上がっていました。世間からは一般的な祝福の声が多く寄せられているだけに、違和感を抱いた視聴者も少なくなかったようです」(芸能ライター)

 祝福の声が多く聞かれている中での『とくダネ』のイジりに多くの非難の声が見受けられた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ