search
とじる
トップ > 芸能ニュース > おつかれ、ともちん!! 2011年、栄光の軌跡を振り返る

おつかれ、ともちん!! 2011年、栄光の軌跡を振り返る

 アイドルグループ、AKB48の超人気メンバーの“ともちん”こと板野友美。年の瀬もせまった今、リアルライブ激推しの彼女の1年の栄光の軌跡を勝手ながら振り返りさせて頂きたい。

●1月26日 念願のソロデビュー!!
 『Dear J』でソロデビュー。初週だけで16万枚を突破という快挙を達成。しかし、謙虚なともちんは、「これは私にとってゴールじゃなく、1からのスタート」と語った。

●2月5日 握手会を急性胃炎でキャンセル
 超多忙のともちんがついにダウン。全国民から心配されるも、同月12日のソロイベントには元気に姿を見せた。

●4月14日 「EMOBILE通信サービス」の新キャラクターに起用
 この抜擢により、ともちんが全国の店頭に姿を現すうれしい事態に!! これによりともちん人気はさらに加速した。

●6月2日 リアルライブと出会う
 リアルライブの記事『AKB48で不仲がウワサされる板野友美と秋元才加の仁義なき戦い
』(http://npn.co.jp/article/detail/72462681/)に反応してなのか、自身のブログで「さやかと仲良しだからね不仲説は否定しときます(笑)」とコメント。これにより、三流ニュースサイト『リアルライブ』を見ている可能性が…「意外と庶民的なんだね」とさらに人気を不動のものにした。

●6月9日 総選挙、まさかの第8位
 第3回AKB48総選挙において、昨年の4位からランクダウン。第8位となった。これには、「信じられない…」というファンが続出。リアルライブでは、「本当は1位だったのに、司会の徳光さんが、読み間違えて8位になったのでは…。やさしいともちんはそれを黙っているのでは…」という結論に至っている。

●7月23日 セカンドシングル『ふいに』を発売!
 ソロとしてのセカンドシングル『ふいに』を発売。もちろん音楽チャートで第1位を獲得した。このシングルのヒットにより、AKB48の名を借りずとも、ソロで活躍できることを証明した。

●9月20日 じゃんけん大会 初戦で北原里英に惜敗
 第2回じゃんけん大会では、“誘惑のアウトサイダー”と紹介されたともちん。初戦で第5期生の北原里英に惜敗。大人気メンバーともちんに勝利した北原は、その後も勝ち続け選抜メンバー入りを果たした。

●12月6日 「日本ファッションリーダーアワード2011」を受賞
 AKB48のオシャレ番長として活躍するともちん。「日本ファッションリーダーアワード2011」を受賞した。また、、『2011年 タレントCM起用社数ランキング』女性部門で板野は16社起用の第3位。今年、もっとも活躍したタレントの一人といっても過言ではない活躍を証明した。

 2011年はソロデビューなどの活躍もあったものの、体調を壊すなど、辛い経験もしたともちん。2012年はぜひ、体には注意して、AKB48のセンターと言わず、芸能界のセンターを目指してほしい!! また、2012年も応援させてね。

 ガンバレ、ともちん!!

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ