search
とじる
トップ > トレンド > “勝ち犬”へのパワーストーン頼み(ペリドット)

“勝ち犬”へのパワーストーン頼み(ペリドット)

 別名「火山の石」。ペリドットは、火山の溶岩の中から発見される。

 そして、隕石の中でも発見される不思議な石である。
 ペリドットは鉄の成分を含み、色は、まるでジュースの「セブンアップ」を思わせる夏の芝生色のような、多彩な緑をしている。

 ペリドットは、太陽の光の下では見つけにくいため、夜間に採掘者が毒蛇におびえながら採掘していた。
 ペリドットは、夜の人工光の中でも緑色の輝きが特殊な美しさをもつため、「イブニングエメラルド」とローマ人に呼ばれた。
 のちに十字軍により持ち帰られ、教会の装飾に多く使用された。
 ペリドットは破魔の力を持っているとされ、その力は金で強められるとされた。
 暗闇に光をもたらし力を授ける“太陽石”は、あなたを闇から救い出し、光を与えてくれるだろう。
 中世ドイツの女性神秘家・ヒルデガルトは、ペリドットについて、
 「この石を身につけている人は、知能が強化されます。初めから素晴らしい知能や技能を備えている人は、この石を心臓の上にあてることで、その知能や技能が失われることを防いでくれるでしょう」
 と言っている。

 ギリシャ語で、ペリドットは「黄金石」を意味している。
 ハワイ産のものも知られているが、現在は絶産されている(アリゾナ州のものをハワイ産として売っているのが現状)。
 あなたがもし、ネガティブな思考に悩まされているなら、「太陽が爆発して飛んできた石」「太陽の石」として崇拝されたこの石を身につけてみるといい。
 古代から信じられた、大地と太陽のパワーを受けられるかもしれない。
 それはストレスをやわらげ、持ち主の魅力を内面から美しく輝かせるサポートをしてくれる。異性からの注目度もアップし、夢に近づけるかもしれない。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ