search
とじる
トップ > 芸能ネタ > とんねるず 保毛尾田保毛男&仮面ノリダー 20数年ぶりに披露

とんねるず 保毛尾田保毛男&仮面ノリダー 20数年ぶりに披露

 24日、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華クリスマス爆笑2時間半SP」でとんねるずの石橋貴明が、名キャラクター・保毛尾田保毛男、木梨憲武が仮面ノリダーの変身姿を20数年ぶりに披露した。

 番組後半では、「とんねるずサンタは突然に…」というSPコーナーが放送。とんねるずの石橋と木梨がサンタに扮し、一般のお宅を訪問。全国1万件の応募の中から、とんねるずサンタが応募者の願いを叶えるというサプライズ企画だった。

 1件目に北海道、2件目には福岡県にあるタレントのKABA.ちゃん宅を訪問。そして、3件目には長崎県佐世保市の4人家族を訪問した。旦那さんが石橋の名キャラクター・保毛尾田保毛男が好きだということもあり、テーマ曲「Ich spür in mir」が流れる中、石橋は「保毛尾田さんの保毛男さんはホモなんじゃないかなって」と生で披露した。

 また、木梨憲武も「ノリダ〜、ニッ、トォ!」と仮面ノリダーの変身姿を生披露。石橋曰く、お互いのキャラを披露するのは20数年ぶりだという。

 両キャラクターは、「とんねるずのみなさんのおかげです」時代に披露されていたコントのキャラクターで、当時の子供達はこぞってモノマネするほど、爆発的な人気を誇っていた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ