search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 泉に“禁断”の秘策

戦極 泉に“禁断”の秘策

 「戦極〜第十陣」(23日、さいたまコミュニティアリーナ)でアンズ“ノトリアス”ナンセンと闘うアテネ五輪柔道90キロ級銀メダリスト泉浩が17日、都内道場で戦極ミドル級日本人エースの三崎和雄と師匠の安生洋二とともに蹴撃デモ。新たに三崎より伝授された迫力の必殺技でデビュー戦KO勝ちを狙う。

 対戦相手が決定した時の会見で「打撃で勝負したい。それが自分のファイトスタイル」と話していた泉。決戦を6日後に控えても、その考えにブレはない。

 この日も打撃に磨きをかけるため、三崎を特別コーチとして道場に招へい、必殺の飛びヒザ蹴りを学んだ。指導に先立ち「絶対に相手をKOできる」と三崎。その言葉どおり、太もも周り73センチの足から繰り出される飛びヒザ蹴りはまさにすさまじい破壊力。試しにミットで受けたレジェンドレスラーの安生を吹っ飛ばした。
 安生は泉について「ポテンシャルはすごい。やはりトップに上りつめる人は違う」とその素質に惚れ込んでいる様子。精神面についても「全く心配ない。家に帰っても常に頭の中でシミュレーションしてる。非常に頭のいい選手」とベタ褒め。
 この2カ月間の練習について「ほぼ打撃しかやっていないという感じ」という泉。フィニッシュの理想はもちろん打撃でのKO。果たして、三崎仕込みの必殺技で勝負を決め、師匠らの期待に応えることができるのか。いよいよゴングが迫ってきた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ