search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 渡部篤郎と中谷美紀がゴールイン目前!?

渡部篤郎と中谷美紀がゴールイン目前!?

 これまで何度も交際を報じられてきた、俳優の渡部篤郎と女優の中谷美紀が交際順調で、ゴールインが近いことを発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 2人は18年前にCMで共演して出会い、99年に「ケイゾク」(TBS)、00年に「永遠の仔」(日本テレビ)とドラマでの共演が続いたことから親密に。当時、渡部はモデルのRIKACOと結婚しており子供もいたが不倫関係が続いていた。05年末に渡部が離婚。その後も交際は続いていたが、同誌は初めて2人の2ショットを撮影。同誌によると、今月上旬、2人は人目をはばかることなく都内の路上で腕を組んで歩いていたというが、渡部とROKACOの長男が昨年、20歳になり、次男は16歳で渡部の再婚を理解できる歳になったこともあり、近々、入籍することになりそうだというのだ。

 「以前、2人はまるで人目を忍ぶように密会を繰り返していたため、2ショットを撮影することはかなり難しかった。ところが、結婚も近いことからか、かなり“ガード”がゆるくなったようだ」(女性誌記者)

 中谷との交際もあってか、09年に渡部は中谷が所属する大手芸能プロと業務提携を果たし、仕事の幅が広がった。

 現在、中谷が主演する「ゴーストライター」が火曜午後9時から、渡部が出演する「銭の戦争」が同日午後10時から同じフジテレビ系で放送中。それぞれのドラマが終了する3月までのタイミングで結婚発表される可能性が少なからずありそうだ。

 「『ゴーストライター』はこのところ視聴率が1ケタに低迷。中谷の事務所サイドとしても、なんとかして視聴率をアップさせたいだけに、なりふり構っていられないだけに、渡部との結婚発表をダシにしてでも話題を集めたいところ」(芸能記者)

 交際15年、ようやく結婚の“Xデー”が近づいてきたようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ