search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48新番組『なるほど!ハイスクール』の内容に、早くも不満続出

AKB48新番組『なるほど!ハイスクール』の内容に、早くも不満続出

 AKB48がレギュラーの新番組『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)が、4月21日よりスタートした。

 『なるほど!ハイスクール』は、AKBメンバーが「学校では教えてくれない『ちょっと気になる世の中の裏側の使える情報』」を「体を張ってリポート」するバラエティ。

 ついにゴールデンタイムで冠レギュラー番組とは、AKB人気ここに極まれりという印象だが、日テレで毎週木曜の19時という時間帯といえば、すれっからしのアイドルマニアならば、鳴り物入りでスタートしながら低視聴率続きで惨敗、撤退したモーニング娘。の黒歴史番組『モー。たいへんでした』(通称モーたい。2001年4月〜2002年3月)を思い出し、その先行きを危惧することだろう。

 今を時めくAKBメンバーをずらりと揃え、メインMCに田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、サブにピースを従えて、『モーたい』の失敗をすっかり忘れ去ったかのように華々しくスタートした21日の第1回。しかし、ネット上での評価は散々のようだ。

 「この程度で『体を張った』なんて生ぬるい。『AKBINGO!』(日テレ)や『AKB48ネ申テレビ』(CS・ファミリー劇場)の方がよっぽど面白い」

 「淳やピースにAKBの面白さを引き出せるワケがない。MCをさっさと山里(亮太。南海キャンディーズ)に替えろ」

 「所詮はゴールデンだな。万人にウケたくて無難に作って、一番つまらない方向にしてしまった」

 わがままなファン一同から早くも総スカン状態。やはり『モーたい』でつまずいたモー娘。同様、AKBにゴールデン冠番組は荷が重かったか?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ