search
とじる
トップ > トレンド > 蛇の目ピロコお薦め・ホワイトデーには“飲まない日本酒コスメ”なんてどう?

蛇の目ピロコお薦め・ホワイトデーには“飲まない日本酒コスメ”なんてどう?

 もうすぐ“ホワイトデー”。

 バレンタインデーのお返しというと…昔から大抵“キャンディー”ですよね…。

 ありきたりでも“気持ち”が大事だから、それでももちろんいいんですが、でも何か変化をつけたい! 他に何かないかな〜と悩んでいる方に、今年は“日本酒コスメ”なんぞどうですか?

 老若男女問わず肌の乾燥が気になるこの時期には、喜ばれるお返しだと思います☆

 日本酒には保湿に欠かせない“アミノ酸”が豊富に含まれています。

 他にもビタミン&ミネラルと美肌には必須成分がた〜っぷりなんですよ。

 そして麹菌には、シミ、ソバカス、肌のくすみの原因となる「メラニン色素」の生成を抑える働きがあるんです!!

 私が“きき酒師”を取得するずっとずっと前から大ファンである、日本酒界でも有名な新潟の蔵元さん、白瀧酒造“上善如水”さんでは、昨年『日本酒スキンケア』を開発&販売し始めました。

(白瀧酒造日本酒スキンケアHP→http://www.jozen.co.jp/cosme/index.asp)

 蔵元さんにお話を伺うと…開発の最初のアプローチは「美容院関係」からだったとのこと。

 薬剤などの関係で美容師さんは手が荒れる、それと対照的に、昔から杜氏さんの手はきれい!! ぜひコラボを! というお話を受け、一番最初にハンドクリームを作ったんだそうです(写真)。

 「発売するや否や大好評で、以来美容院を主体に販売しております」とおっしゃっていました☆

 そうなんです、杜氏さんは寒い真冬に酒造りの作業をハードにされているのに、手はいつもしっとりツルツルでと〜っても綺麗なんです☆

 なぜなら、日本酒酵母にはビタミンB1、B2、アミノ酸等が豊富だから!

 そういえば“米ぬか”は「ぬか袋」として昔からスキンケアに使用されていた! と新潟にいる祖母が言ってたっけ…。

 米ぬか成分を調べてみると、ビタミンE、カルシウム、たんぱく質などの栄養素が豊富だということがわかりました!

 だからだ〜、生前ひーおばあちゃんもこの“米ぬか”を愛用していたんですが、100歳超えても“もっちり肌”でした。

 今はいろんな所で日本酒コスメが注目されています。

 新潟出身だからとか、上善如水さんが好きだからとか、そういう理由ではなく、本当に白瀧酒造さんのこのスキンケアは、肌への浸透力が半端なく、しっとり&もっちり感が持続します! マジで自身を持ってお薦めできる商品よ!

 最近リニューアルしたトライアルセットも好評だと蔵元さんが言っていたので、早速チェックしたら…。
 えっ!? 1000円!? 価格に驚かされました。ホワイトデーにぜひお役立て下さい☆

 新潟県内だけでなく全国的に歴史ある有名な白瀧酒造さんですが、古くからの伝統も残し受け継いでいきながら、新しいことにも常に挑戦し続けている素晴らしい蔵元さんなんです!

 我々日本酒ファンをいつも驚かせ楽しませてくれます☆

 今回は“飲まない日本酒”と題して日本酒コスメを紹介させていただきましたが、もちろん飲める方には“飲む日本酒”をプレゼントして下さいね〜。

 「12ヵ月の上善如水」という、その月にしか味わえないスペシャルなお酒もありますので。

 詳しくはHPをチェックしてね〜http://www.jozen.co.jp/top/Default.asp

(女流覆面きき酒師・蛇の目ピロコ)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ