search
とじる
トップ > アイドル > アイドルカレッジ初の東名阪ワンマンツアー決定! 来春にニューアルバムも

アイドルカレッジ初の東名阪ワンマンツアー決定! 来春にニューアルバムも

 今月2日(水)にニューシングル「イチズレシピ」を発売したばかりの人気アイドルグループ「アイドルカレッジ(通称=アイカレ)」が18日(金)、東京・新宿の「新宿ReNY」で、ワンマンライブ「Precious memories 6th〜信じながら歩いてく〜」を行った。ライブMCでは、来年3月から、グループ初となる東名阪ワンマンツアーの開催が発表された。イキオイに乗るアイカレは、さらに来春にニューアルバム発売も決定した。なお、ワンマンツアーのチケットは19日から、楽天チケットで発売中だ。

 アイドルカレッジは、6周年を迎えるアイドルグループ。10月に結成された派生ユニット「UP's COLLEGE from アイカレ」を含めメンバーは現在総勢20人。その全員が出演したライブは、アンコールを含め26曲、2時間以上にもなる熱いものとなった。

 最新シングル「イチズレシピ」が現在放送中のテレビアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の主題歌になるなど、活動の幅も広げているアイカレ。メンバーの南千紗登は、「今年はゲームのオープニングとエンディングのダブルタイアップをいただいたり、テレビアニメの主題歌いただいたり!」と充実の活動だったことを開かす。石塚汐花も「大きな一歩が踏み出せた感じがします」と、この一年を振り返った。ライブ会場の新宿ReNYは、今年1月4日にワンマンライブをやったところということで、「成長して帰ってきたよと言いに来ました」(石塚)。また、まだ加入して日が浅いUP's COLLEGEの佐藤春奈は「先輩からいっぱい吸収しようとしてやっています。ステップアップにつながるように!」。

 来年は「この動きを今以上に広げて、ツアーを成功させたい! アルバムも出るので、そこへつなげていけたら」と“等身大”の目標を語る南。アイカレは、来年ひとつひとつの目標をクリアして、着実にアイドルとしてのステップアップを目指す。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ