search
とじる
トップ > 社会 > DAISOの“ワンコイン強調”投稿に「100円以上の商品が増えている」の声 コメント欄が炎上状態に?

DAISOの“ワンコイン強調”投稿に「100円以上の商品が増えている」の声 コメント欄が炎上状態に?

pic pic

DAISOの公式インスタグラムより https://www.instagram.com/daiso_official/

 100円ショップ・DAISOのインスタグラム投稿が、クレームの場と化している。

 5日、DAISOはロゴ変更を発表。公式インスタグラムでも「ロゴマークが新しくなりました!」と画像を添えて報告。続けて「ワンコインだから、いつもより買える。ワンコインだから、トライできる。ワンコインだから気軽に買ってみたら、毎日の暮らしが変わった。」「ワンコインには人生を豊かにする無限の力があると、ダイソーは思います。」「ダイソーは、ワンコインの力で、買い物を、暮らしを、もっとワクワクさせていきます。」と誓った。

 これを受けてユーザーからは「ワンコインじゃない商品の方が増えている気がするんですけど…。」「ワンコインめちゃ推すやん(笑)」「600円の商品とかある以上、もうワンコインを推してはいけない気がする…笑」「100円以上のものが増えてますので、ワンコインとはもしかして500円のことですか」などと指摘する声が相次いだ。

 また、「100円だと思ってカゴにいれたら会計で300円だったときの残念な気持ちったらね(笑)」「他の100均一だと、100円じゃないコーナーを設置しているけど、ダイソーは混在しているから間違いやすい」「たまーにセリアも100円以外のあるけど、コーナーにまとめられてて注意しながら買う必要もないし、そのコーナー以外は確実に100円だから選ぶのも楽しい」などと、類似ショップと比べ「100円でない商品が分かりづらい」というコメントも続出した。

 さらには、DAISO従業員と見られるユーザーが「こんなこと(ロゴ変更)するくらいならもっと待遇や職場環境を良くしてほしいです」「従業員に何も知らせずに突然のロゴ変更ですか?今インスタ見て初めて知りました」「そんなロゴどうでもいいので、少しは従業員のこと考えて欲しいです。店舗の広さと従業員の数、見合ってません」など、労働環境への不満を漏らした。

 これらのクレームを受けて、DAISO側はどのように対応していくのだろうか。今後の動向に注目が集まっている。

記事の引用について
DAISOの公式インスタグラムより https://www.instagram.com/daiso_official/

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ