search
とじる
トップ > アイドル > NMB48 上枝恵美加が休業

NMB48 上枝恵美加が休業

 アイドルグループ、NMB48の上枝恵美加が9日、同グループの劇場公演で4月13日からNMB48の活動を休業することがわかった。詳しい休業の期間は未定。

 NMB48の公式ブログで上枝は、「現在、私は大学とNMBの活動との両立をしています。高校生の時、NMBに入ったらお母さんと大学に入る約束をしました。自分の夢にも繋がると思って、大変なのは理解した上で短大に入学しましたが、両立することが難しく、去年は仕事よりも大学を優先させてもらっていました。でもそれで感じたのはどちらも120%で頑張れないもどかしさでした」と綴り、「初めは、どちらかを辞める選択しか頭になかったんですが、考えても考えてもどうしてもその選択は出来なくて今回、休業という選択をしました」と休業への理由を説明した。

 同じチームである渡辺美優紀は、自身のツイッターで、「今日はBII公演でした! ありがとうございました えみち(上枝恵美加)の休業発表がありました! アイドルとしても、一人のえみちとしても人生を応援したいです みんなで待ってるよ 安心してね」とエールを送っている。

 上枝恵美加は2011年にNMB48第3期生オーディションに合格。2012年にチームBIIが結成されると同グループのキャプテンとなった。2013年の第4回じゃんけん大会では準優勝となり、はじめてAKB48の選抜メンバーにも選ばれた。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ