search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 遊助、ひまわりの日に奇跡のライブ

遊助、ひまわりの日に奇跡のライブ

 7月14日(水)、歌手の遊助が日本武道館にてワンマンライブを行った。

 今回のライブは、東日本大震災のために中止となった3月11日のライブの振替公演。

 「3月11日はデビュー2周年の日で、偶然ツアーの初日が当たっていたんだけど、震災があって出来なかった。でもその振替公演が、今日“ひまわりの日”に出来るっていうのも、奇跡。今日という日を一期一会と思って 思いっきり楽しんでください。」と語った。

 武道館の中心に設置されたステージで「正面どっち?」とおどけながらも、「今日は節電もあるけど、みんなの熱気と元気で暑いので…」と水分補給を進めるなどファンを気遣う場面も。

 さらに「本番前にこれだけはいろんな感情になったのは初めて。ここで出来たのもみんなやスタッフのおかげ」と会場中の全員で「ありがとう」を合唱するなど、ファンだけではなく、スタッフにも遊助流の心遣いをみせた。

 この日は2回のアンコールと本編合わせ全部で22曲を披露。アンコールでは「次歌う曲は、お互いの“良いとこ”を10言い合うというゲームをヒントに作った曲です。皆さんも帰ったら絶対このゲームやってみてください。」と語り、7月20日発売予定の新曲「全部好き。」を披露した。

 翌15日には同会場にてツアーファイナルが行われ、全国16か所22公演のツアーが締めくくられる。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ