search
とじる
トップ > トレンド > 庄司ゆうこのポジティブ・ヨガ 『アーチのポーズ』

庄司ゆうこのポジティブ・ヨガ 『アーチのポーズ』

 こんにちは!
 9月1日に株式会社ポジティブスターヨガ、会社登記しましたぁー♪ 全く実感沸かないけど、今月から私も女社長になりまーす。お店は来月オープンだから、今月は友達や身内を呼んでレッスンの練習する予定ですよ〜、そんなわけで毎日がワクワクドキドキです。

 なんか9月に入ったというのに東京地区は35度越えという今年は異常気象ですね、外は暑いけど室内は冷房ガンガンに効いてたりして、温度差が激しいから体調おかしくなりそう…。
 そこで私はおかしくならないようにほぼ毎日、ヨガやって、体の内側から暖めるようなポーズを中心に行ってます!

 今日ご紹介するのは『アーチのポーズ』!!
 まずこのポーズは、腕から胸、太ももまでを天井に向かって大きく反らすことで、体がキュッと引き締まり、美しいボディラインになれるのです!
 また肺から腸にかけて刺激されるので、機能が高まります。
 肺が元気になると、免疫力もアップされて、お腹と太ももの前面を意識して行うとより効果的みたいですよ。

 風船の中でやってるから腰が中途半端にしか上がってなくてすみません…。
 本当はもう少し腰を天井に突き上げて、頭頂部を床に置くのが正しいポーズです。
 その時、目線は真下の床を見て、腕は伸ばして、足と手は出来るだけ近づけましょう♪
 このポーズは太りにくい体になるみたいですよ!

 私、今月末に大事な撮影が入って事務所にそれまで絞ってきなさいって言われたから真剣にダイエット頑張ろーと思います…。
 それではまた来週〜!

《★庄司 ゆうこ★プロフィール》
1984年2月22日、兵庫県生まれ。T160 B86 W57 H84 B型
趣味=ヨガ、カラオケ
2010 年最強レースクイーン図鑑掲載中、『出番ですよ!「美女の館」』(千葉テレビ)レギュラー出演中
オフィシャルブログ=ポジ☆ポジ☆ポジティブ(http://ameblo.jp/shojiyuko/)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ