search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 渡辺麻友がソロライブ開催「じゃんけん大会もがんばりまゆゆ!」

AKB48 渡辺麻友がソロライブ開催「じゃんけん大会もがんばりまゆゆ!」

 17日、神奈川県民ホールにて、AKB48のまゆゆこと渡辺麻友のソロセカンドシングル「大人ジェリービーンズ」の発売記念ソロライブ〜キスは、ジェリービーンズの味!?〜が行われた。

 7月にリリースされたソロセカンドシングルの購入者イベントとなった今回は、セカンドシングルの世界観を全面に押し出したピンク色のかわいらしいセットで、まゆゆはコーヒーカップの中から登場。

 「大人ジェリービーンズ」やソロデビューシングル「シンクロときめき」など過去最多の全6曲を披露した。

 さらに、ピアノ伴奏のみのバラード曲にも挑戦。シークレットゲストとして番組で共演している浅倉大介が登場し、ピアノを演奏するというサプライズもあった。浅倉大介から「緊張した時はどうやってほぐすの?」と質問されたまゆゆはちょっと考えてから「叫びます!」と答え、意外な回答にファンをびっくりさせた場面も。

 ライブ後に行われた取材で、ライブ感想を聞かれた彼女は、「前回よりも幅広い世代の方が来て下さって、すごくうれしかった」と話し、翌18日に控えたAKB48「第3回じゃんけん大会」については「いつもその場で直感で何を出すか決めているので、勝負服で気合を入れて勝てたらと思います!」と意気込みを語った。

 2回目のライブ終了後には、同じくCD購入者対象の企画“まゆゆと遊ぼう!ドッキドキお楽しみ会”『まゆゆと12秒にらめっこ会』(当選者120名)と、『まゆゆとトランプ!最初のジャックが出るまでまゆゆをひとりじめ会』(当選者30名)も実施され、ソロ活動ならではの特典に当選したファンも満足した様子だった。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ