search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日本女子プロゴルフツアーの開幕を控え東尾理子らによるトークショーを開催

日本女子プロゴルフツアーの開幕を控え東尾理子らによるトークショーを開催

 日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は、3月1〜6日の6日間、羽田空港第2旅客ターミナルで、LPGAツアー15年シーズン幕開けを記念した「日本女子プロゴルフツアー 2015年シーズン開幕イベント in 羽田」を開催する。

 その初日となった1日には、羽田空港第2旅客ターミナルの5階・フライトデッキに特設会場が設置され、LPGA会長の樋口久子の他、山崎千佳代、村口史子、東尾理子らによるスペシャルトークショーが行われた。

 昨年のツアーをテレビで観戦していたという東尾は、今シーズンのみどころについて、同期の佐藤靖子選手をあげ「ママさんプレイヤーとして期待しています」とコメントした。また、自身も子持ちのゴルフプレイヤーということで、「(試合に子供を)連れていきたいんですけど」と語り、他の選手の集中が切れるのではないかと心配し、なかなか連れていけない事を明かした。すると隣にいた樋口から「子供持つと、みんなそういう気分になるのよ。子供さんだけでも遊べる施設とかもあるから、一杯遊ばせてあげればいいわ」と連れてきた方がいいというアドバイスがあった。

 これから女子プロゴルフツアーを見に行く人達への、オススメの楽しみ方について問われると東尾は「私は、行く場所行く場所で美味しいものを食べることにしています。名古屋行ったら私は、ひつまぶし大好きなので、ひつまぶし食べて、沖縄行ったらチャンプルを食べてと、食とスポーツを一緒に楽しんでもらえたらと思います」と語った。

 また、女子プロツアーでは、ファミリーで楽しめるよう配慮がされているとのことで、スタンプラリーなどの各イベントも、ツアー中に同時開催予定。この事に関し村口は、「ゆるキャラ作りましょうよ、ゆるキャラ!」と自身も好きなゆるキャラを、ファミリー向けに協会で作ってはどうかと提案し、場内の笑いを誘った。

 トークショーの最後には、会場に設置される女子プロ選手への応援メッセージコーナー、「桜の樹」に選手への応援メッセージを寄贈。山崎は「最後の一打まで諦めず。全ての試合が大熱戦になるように期待しています!!」というメッセージを書き、「プレーオフになり、放送局泣かせの試合となるのを期待しています」と語った。

 6日まで開催中の「日本女子プロゴルフツアー 2015年シーズン開幕イベント in 羽田」では、当たると素敵な賞品がプレゼントされる、開幕戦優勝者予想クイズの他、子供から大人まで簡単にゴルフのレッスンが受けられるチャリティレッスンなど、女子プロゴルフの魅力や楽しさを存分に楽しめるコンテンツを多数用意している。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ