search
とじる
トップ > アイドル > KawaiianTV座談会 ICE CREAM SUICIDEの日向せりか&キクチウソツカナイ。

KawaiianTV座談会 ICE CREAM SUICIDEの日向せりか&キクチウソツカナイ。

 アイドル専門チャンネル「KawaiianTV」で、毎回旬なゲストを迎えて、ゲストのレア情報を引き出すトーク番組「IDOLアカデミー K☆U☆T」。リアルライブ編集部では、同番組でMCを担当するキクチウソツカナイ。とゲストとして出演したICE CREAM SUICIDEの日向せりかの座談会を行った。

 キクチ まず、「ICE CREAM SUICIDE」。この意味を調べる人が多いと思うんだけど、すっげー攻めてるなあって、なるよね。

 日向 “アイスクリーム自殺”なので…。

 キクチ そこから話さなければダメだね(笑)。このかわいらしいビジュアルで、“自殺”とか言われたら…(笑)。

 日向 でも、悪い意味の“自殺”ではなくて、自分の嫌いな部分を殺したいっていう、新しい自分に生まれ変わりたいという意味なんです。なので、物騒な意味ではないんです。このグループ名も、メンバーで考えたんです。本当は衣装もパステル系で、“SUICIDE”っぽくないんです(笑)。

 キクチ メンバーは仲がいいの?

 日向 めっちゃ仲がいいですよ。ライブに行く時も最寄りの駅で、みんなで待ち合わせしてから行ったり。

 キクチ それは仲がいいグループだね(笑)。

 日向 私が初めてのダンスレッスンの時に、場所がわからなくて、道に迷ってしまって、泣いちゃったんです。

 キクチ なんて、かわいいエピソード!

 日向 それで、今度から待ち合わせして行こうとなって…。

 キクチ グループでは一番、年下なんだっけ?

 日向 そうです。みんなお姉ちゃんみたいで。

 キクチ そもそも、なぜアイドルに?

 日向 私は乃木坂46さんが、すごく好きで、それでアイドルになりたいと思いました。特に齋藤飛鳥さんが憧れなんです。スマホケースの中に写真も挟んでいて、待ち受け画面も齋藤飛鳥さんです。見るたびに、「かわいいなあ」って思っています。

 キクチ アイドル活動をしていれば、会う可能性もあるかもしれないよ。

 日向 会ったら…もう、私、それこそ、SUICIDEです(笑)。もう人生に満足です。それくらい興奮しちゃうと思います。

 キクチ もともとアイドルが好きだったんだね。グループの“売り”や、自分自身の“売り”について教えて下さい。

 日向 私たちのグループは、本当に個性がバラバラなんです。私の身長は145センチなのですが、172センチの子もいたり、ハーフの子も2人いたり。性格も見た目も名前もアイスクリームの種類みたくバラバラなんです。私自身はアニメとか漫画とか、お兄ちゃんの影響で、少年漫画誌を読んでいます。

 キクチ 今、一番、好きな漫画は?

 日向 「ハイキュー!!」と「おおきく振りかぶって」です。お兄ちゃんが買ってきたものを読んでいるうちに好きになりました。お兄ちゃんが買ってきて、先に私が読んでしまうのですが、怒られたりはしませんよ(笑)。

 キクチ そりゃあ、こんなかわいい妹ならば、怒ったりしないでしょ(笑)。少女漫画は読まないの?

 日向 昔はすごく読んでいたんですけど…。なんか、最近は、読んでいるとイライラしちゃって…。なんでお互い好きなのに、くっつかないんだろうって(笑)。

 キクチ 男っぽいところもあるんだね。それでは最後に、これからのICE CREAM SUICIDE、そして日向せりかの方向性をお願いします。

 日向 メンバーはそれぞれ個性が強いので、グループとしてはもちろん、個人としても、それぞれの特技を生かしてお仕事ができるようになりたいです。私自身はバラエティ番組のようなお仕事をできたらなと考えているので、これから頑張っていきたいです。

ICE CREAM SUICIDE OFFICIAL
http://www.icecrms.com

ICE CREAM SUICIDE TWITTER
https://twitter.com/ICECRMS_

KawaiianTV
「IDOL アカデミー(K・U・T )ノ爆」
隔週火曜18:30〜20:00 生放送!
http://www.kawaiian.tv/program/kut_boost/

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ