search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ようやくNHKとの問題が片付いた小出恵介

ようやくNHKとの問題が片付いた小出恵介

 NHKの木田幸紀放送総局長が23日、定例会見を行い、6月からの放送予定が中止となった同局の連続ドラマ「神様からひと言〜なにわお客様相談室物語〜」をめぐって、主演した俳優の小出恵介の所属事務所に対し、損害賠償を請求してきた協議について言及したことを、各スポーツ紙が報じている。

 小出は6月に、一部報道によって、当時17歳の少女と飲酒・淫行騒動を起こしたことが発覚、所属事務所から無期限活動停止処分を受けたため、同ドラマは放送直前に中止になっていた。小出は先月、大阪府警から府青少年健全育成条例違反の疑いで書類送検されていた。

 報道をまとめると、合意に至ったのは今月6日付。木田総局長は「所属事務所と協議し、合意に至りました」と報告。「内容に関しては公表を差し控えたい」としたが、「こちらの求めていた通りの合意です」と話したというのだ。

「NHKのドラマの制作は、国民が支払っている受信料で成り立っている。そのため、ドラマの放送が中止になった場合、視聴者が、制作費がいくらかかったかについて開示請求した場合は、それに応えなくてはならない。そういう現状だけに、NHKとしては、小出の事務所に請求すべきものはきっちり請求して、クリアにしておかなければならなかったが、ようやく問題が片付いたようだ」(テレビ局関係者)

 とはいえ、問題が片付いてしまったことは、NHKにとってはあまり喜ばしいことではなかったようだ。

「おそらく、この件は、今年の紅白に影響を与えると思われる。小出の問題が片付いていないままだったら、それを“人質”のような感じにして、小出の事務所の先輩であるサザンオールスターズの桑田佳祐の紅白出場に向けて有利に話を進めることができた。しかし、事務所とNHKは五分な状態に戻ってしまった」(音楽業界関係者)

 桑田の紅白出場の行方が非常に注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ