search
とじる
トップ > トレンド > 文科系忍者記者ドラゴンの道「平和のトリガーを引け! Peace Gun(ピースガン)を使ってみた」

文科系忍者記者ドラゴンの道「平和のトリガーを引け! Peace Gun(ピースガン)を使ってみた」

 クールなデザインで、雑貨マニアの間では話題になっているPeace Gun(ピースガン)。

 一見するだけでは、「定規?」と思われるが、なかなか使い勝手の良いオモチャだ。実はこのPeace Gun(ピースガン)は、輪ゴムを発射する銃で、最大で輪ゴムを4つ装填可能である。懐かしい気持ちにさせながらも、オシャレなデザイン性も取り入れてるので、心をくすぐられる。

 ガンのトリガーを引くと、英語のPEACEが見えるようになっている。的に当ててゲームとして楽しむことが出来るので、飲み会や合コン、ショット・バーでも活用できるのではないだろうか。また、女性や子供も簡単に使うことが出来るので、家族と一緒に、部屋内のデートでも遊べる。
 Peace Gun本体の箱に入ってる的は非常に小さいものになるので、別に的を買ったり、小さなフィギュアを的に用意して、独自の点数シートを作って遊ぶと更に盛り上がること間違いなし。当然ながら人や動物に向けてはならないので、それだけは気をつけよう。あくまでも楽しく、人に優しく、動物に優しくがPeace(平和)のテーマだからだ…。

 Peace Gun(ピースガン)を持ちながら写真撮影する時には、真っ正面に構えてはいけない。 Peace Gun本体はプラスチック製の非常に薄いものなので、真正面に構えると、撮影される本人は良くても、仕上がりはイマイチになってしまうだろう。Peace Gun(ピースガン)の側面を見せるようにしてポーズを決めると絵的に良くなるので、オススメだ。

 固い場所に落としたり、強いチカラで曲げたりすると壊れてしまう。使い終わった後は踏みつけてしまわないように、ちゃんと片付けよう。大切に使えば長持ちする。
 割り箸で造った輪ゴム銃で遊んだ人を熱くさせるPeace Gun(ピースガン)で平和のトリガーを引いてみないか?

■文科系忍者記者ドラゴン・ジョー(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ