search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ウーマン村本 報ステ司会狙う「富川アナはつなぎですから!」

ウーマン村本 報ステ司会狙う「富川アナはつなぎですから!」

 お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が18日、都内のヨシモト∞ホールで行われた「ハイスクールマンザイ2016〜H-1甲子園〜」プレイベントに出席し、『報道ステーション』(テレビ朝日系)の司会の座を狙っていると、野望を明かした。

 浅草キッドの水道橋博士がツイッター上で、「村本のしゃべりは、報ステ前司会者の古舘伊知郎氏と近い」と発言したのを受け、村本は「古舘さんが楽屋で『村本君のしゃべりが好きだ』と言ってたっていうのも聞きました」と古舘氏からも同様の話題が出ていると言及。さらに、「次期古舘ですよ、私は!」と声を張り上げた。

 叫ぶだけでは止まらず村本は、「今、報ステをやっている富川悠太アナウンサーは僕と古舘さんのつなぎですから!」と断言し、「成り上がるチャンス。水産高校の中退が報道ステーションのMCをやる。そうなったら面白いでしょ? 3日天下の富川よ、ぜひ席を温めておけ」と不適な笑みを浮かべた。

 また、報ステの司会に就任した場合は「山里(亮太)と吉村(崇)の悪口を言います」と話し、場内の笑いを誘った。他にも「(次期司会者に対して)ちょっと頭が高いんじゃないですか」と報道陣をイジる場面もあった。

 なお、今回のイベントには村本の他に、相方の中川パラダイス、スクールゾーン、ランパンプス、スパイク、ボーイフレンド、ザ☆忍者、ゆにばーすらが参加し漫才を披露した。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ