search
とじる
トップ > トレンド > 庄司ゆうこのポジティブ・ヨガ 『ヘッドスタンディング』

庄司ゆうこのポジティブ・ヨガ 『ヘッドスタンディング』

 こんにっちは〜、街は節電してるから暗いけど私はいつも明るく元気いっぱいですよっ! 東京のシンボル、東京タワーとレインボーブリッジが電気消えてるのは寂しいですね。早く明るい日本に戻れるよう、今は我慢! 我慢!!

 皆さんも震災から色んな事があったと思いますが、ストレス溜まってませんか?
 今日はそんなストレスを解消するポーズを紹介していきたいと思います、左に映ってるのは私で、右側は新人インストラクターの上野真衣ちゃんです、二人で「ヘッドスタンディング」に挑戦しました。

 まず手のひら、足の裏四点でマットをとらえ、犬のポーズをします。
 そこから、頭を抱え込むようにして、足先で床を蹴り上げ足先を天井方向にまっすぐ向けます。
 頭の頂点を床で押すことによって頭が刺激され、ストレス発散、疲労回復にも効果があります。
 全身の血液の流れをよくしてくれます!

 私は壁を使わないと出来ないんですが、まいちゃんはバリでアシュタンガヨガの資格をとってきたから、壁とか使わず余裕で出来ちゃうみたい…尊敬するぅ!!

 私も壁使わず出来るよう頑張るぞー。
 もし出来るようになったら、リアルライブにアップしまぁす!
 それでは今週も元気に頑張っていきましょうね!!

<庄司ゆうこ>
2010 年最強レースクイーン図鑑掲載中、『出番ですよ!「美女の館」』(千葉テレビ)レギュラー出演中
☆ポジティブスターヨガ☆http://www.ps-yoga.com/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ