search
とじる
トップ > その他 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★幻の地鶏 地頭鶏地鶏 炭火焼(もも&むね)

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★幻の地鶏 地頭鶏地鶏 炭火焼(もも&むね)

pic pic

提供:週刊実話

 幻の地鶏 地頭鶏地鶏 炭火焼(もも&むね) 内容量:100グラム 価格:1296円(税込)宮崎地鶏炭火焼「車」 http://shop.kuruma-jp.com/

 先日、大阪でテレビの公開収録があったのですが、ファンの方がたくさん駆けつけてくださって嬉しかったな〜。そして、プレゼントまでいただいてしまい、感謝感激です! このコラムを書いているからなのか、昔からお酒のプレゼントが多く、今回もワインをいただいちゃいました。しかも赤と白! 帰りの新幹線で一人打ち上げだ!!

 ところが、レモンサワーから始まり、おでん、豆腐サラダ、おいなりさんをおつまみに飲んでいたところで想像以上に酔いが…。大阪〜東京間でレモンサワー350_1缶しか飲めませんでした。ワインは今後の晩酌で飲ませていただきます!

 さて、本日の晩酌のおつまみは、宮崎地鶏炭火焼・車さんの「幻の地鶏 地頭鶏地鶏 炭火焼(もも&むね)」です。宮崎といったら地鶏ですよね。絶対おみやげで買っちゃうやつです。

 こちらの商品は、冷凍庫から出して湯煎するだけなので、とっても楽チン! 袋を開けた瞬間、炭火の香ばしいかおりが漂ってきて、もうたまりません!

 もも肉とむね肉の2種類が入っていて、まずはもも肉からいただきました。しっかりと噛み応えがあり、噛めば噛むほどに炭火の香ばしさと地鶏の旨味が口いっぱいに広がる〜!

 そしてむね肉は、もも肉よりもあっさりしているのですが、ジューシーさがちゃんとあります。むね肉好きなわたしとしては、食べたい時にカニカマのようにさけていく感じがたまらなく好きなんです!

 ももとむねを交互に楽しんでいたら、あっという間に完食してしまいました。こちらに合わせて飲んだのは、ウイスキーのサイダー割り! 深く旨みのある炭火焼きと相性抜群ですよ!

 完食後、たっぷりの肉汁をキャベツに付けて食べたり、ご飯にのせてもいいかもしれません。わたしは玉ねぎと溶き卵を加え、〆の地鶏肉汁丼にしてみました! 鶏の旨味が凝縮されていて、こちらもしっかり完食…ちょっと食べすぎかな(笑)。でも、それだけ美味しかったってことです。

 一度食べたら忘れられなくなるおつまみです。わたしもリピーターになります。来週は地鶏の新しい食べ方をご紹介します。びっくりするよ! お楽しみに!!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ