search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48秋元才加 スタジオにメンバーを呼べず…

AKB48秋元才加 スタジオにメンバーを呼べず…

 今月1日、レギュラー出演するフジテレビ系「笑っていいとも!」でAKB48の秋元才加が、メンバーを放送に呼ぶという企画を行ったものの、結局は不発に終わった。

 「秋元は『みんなのアピールにもなるからと自信をのぞかせており』、総選挙に出馬するメンバーは格好のアピールになるだけに、かなりの人数が集まると思われていたのだが…」(同)

 1日の番組冒頭、秋元は思わせぶりな表情で「まだ交渉中なので後で分かります」と説明。大方の予想通り、それなりに集まったかと思わせ、中盤のクイズコーナーにはメンバーの中で1、2を争う人気の前田敦子が登場しスタジオが一気に盛り上がった。

 ところが、その後のコーナーで秋元が「先ほどマネージャーさんから報告あったんですけど、精一杯がんばったんですけども、今日はこれ以上AKBメンバーが来れない。本当すいません、みんなは来たいって言ったんですけどスケジュールが合わなかったんです」と謝罪し観客席からは落胆の声が漏れた。

 「前田は明らかに公開を控えた主演映画のPRのために登場。前田が来なければゼロという最悪の事態になっていた。秋元はチームKのキャプテンで、4人組新ユニット『DiVA』のメンバーでもあるだけに、なんで前田しかブッキングできなかったか不思議。人望がないのか、と思われても仕方ない」(バラエティ番組関係者)

 メンバーそれぞれ多忙な毎日を送るだけに、この結果は仕方ないかと思いきや、秋元が率いるチームKメンバーの峯岸みなみが同日「お昼休みはウキウキウォッチ。峯岸」というまるで「いいとも」を見ていたかのタイトルでブログを更新し、「今日はTDC(東京ドームシティ)公演だけだからゆっくり眠れたよ」とつづっていた。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ