search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『M-1グランプリ2019』優勝候補はラストイヤーのかまいたち?

『M-1グランプリ2019』優勝候補はラストイヤーのかまいたち?

pic pic

かまいたち・山内健司、濱家隆一

 秋の風が聞こえてくると気になるのが、年末に放送される『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)だろう。毎年ドラマが生まれ、特に15年目のラストイヤー芸人には注目が集まる。昨年は、最後までシュールネタで勝負し続けたジャルジャルや、武智の大会後の問題発言が別の意味で話題となってしまったスーパーマラドーナなどがいた。

 今年のラストイヤー芸人として注目なのが、かまいたちだろう。『キングオブコント2017』(TBS系)の覇者でありながら、『M-1』に関しては2017年には4位、2018年には5位と上位に食い込むも、無冠のままである。なんとしても今年は悲願の初優勝を狙いたいところだろう。

 かまいたちは、今年初めには『M-1』への不出場を宣言していた。ただ考えが変わったのか、9月には出場を宣言。山内健司は9月3日のツイッターで「質問多いので宣言しときます! 拡散キボンヌ Mー1は出ます!!! ラストイヤー出ることに決めました! もちろん漫才とコントとの2冠しか狙ってないです」と宣言している。いわば背水の陣を敷く形とも言えそうだ。

 かまいたちはコンスタントにテレビに出続ける売れっ子芸人と言えるが、7月17日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、「そこそこ売れてるのに『あの 人は今』系のオファーがきたらショックと不快が半々説 」に登場したことがある。かまいたちは企画オファーを受けると、「世間にはそう思われているのかな」とショックを受け、「先日本当に『しくじり先生』のオファーが来た。しくじっていないのに」と不満を示していた。知名度はありながら、今ひとつブレークしきれていないのは確かだろう。

 くしくも、かまいたちが2017年に優勝した「キングオブコント」では今年、ベテラン芸人であるどぶろっくが優勝しており、ある程度芸歴のある芸人に注目が集まる流れとなっている。現状から一歩抜け出すためにも、『M-1』優勝を狙いたいところだろう。

記事内の引用について
かまいたち山内健司のツイッターより
https://twitter.com/yamauchi0117

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ