search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48渡辺麻友「メガネ無しの人生は考えられないほどお世話になっています」

AKB48渡辺麻友「メガネ無しの人生は考えられないほどお世話になっています」

 メガネがもっとも似合う各界の著名人を表彰する「第27回 日本メガネ ベストドレッサー賞」が20日東京・江東区の東京ビッグサイトで行われ、AKB48がサングラス特別賞を受賞した。

 「今後、サングラスを掛けて活躍してほしい人」に贈られる「サングラス特別賞」に、AKB48の渡辺麻友、横山由依、峯岸みなみ、小嶋真子、田野優花、加藤玲奈、木崎ゆりあ、向井地美音の8人が選ばれた。メンバーを代表して渡辺は「素晴らしい賞をいただきましてありがとうございます」とニッコリ。

 2011年にもメガネ特別賞を受賞している渡辺は「小学校6年の時から8年間メガネを愛用しています。メガネ無しの人生は考えられないほどお世話になっています」と笑顔で語った。

 普段はあまりサングラスを掛けないという渡辺だが「店などで可愛いサングラスを見つけるとつい買ってしまうくらいサングラスが大好きです。これからはファッションにもサングラスを取り入れていきたいです」とサングラス愛を語った。(アミーゴ・タケ)

【27回 日本 メガネ ベストドレッサー賞 受賞者】

政界部門・甘利明    
経済界部門・萩原博子
文化人部門・高嶋ちさ子
スポーツ部門・葛西紀明
芸能界部門・石原さとみ
サングラス部門・道端アンジェリカ
メガネ特別賞・May J.
サングラス特別賞・AKB48

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ